※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり。
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が重めで動きが少ないことに悩んでいます。健診で相談する予定ですが、同じような経験のママさんの話を聞きたいです。

もうすぐ9ヶ月になる娘です
元気ですくすく育っていますが、ちょっと重めです💦
完ミで2回食、ミルクは4回で1回200mlです

1人座りはほぼ完ぺき、背ばい?もするのですが、ハイハイどころかズリバイもしません😑
看護師さんなどに話すと、しない子はしないから気にしなくて大丈夫!
重いから寝返りできないのかな?と言われていまして
8キロ弱あるのですが、離乳食も特別すごく食べるわけではなく、ミルクも普通の量だと思うのですが、、
重い原因て何なのでしょう??💦
もともと6ヶ月くらいで平均曲線の中の上の方でしたが、周りに動くようになれば痩せるよ〜って言われていた面、重くて動けなかったら元も子もないし💦と最近よく思うようになって💦

5月に9ヶ月健診があるので、また聞いてみようと思っていますが、もし同じようなお子さんのママさんいましたらお話聞かせてください

コメント

ちょり。

追記ですが、寝返りもしません💦

かんまま

うちの子も2人とも大きかったです!上の子は重かった為か寝返りは8カ月くらいにしましたよ!私が思うには、母乳のみよりミルクをあげてる方が重い様な気がします!動く様になったらと言うのはだいたい、歩きだしてからの事だと思っていた方がいいです。歩きだしたら自然に痩せます!

• ちょり。

ちょり。

元々、母乳も全然出なくて、仕事に復帰もするし〜と思ってすぐ完ミにしました🍼
    やっぱりミルクの方が栄養たっぷりだし、大きいのかなぁとは私も思ってました😅

勝手にハイハイし出したら、と思ってましたが歩き出したらと思うようにします!!

ありがとうございます😊

• 4月12日
ぽむ

マイペースなんじゃないですかね?
重たいから寝返りしないとかは関係ないかな?っておもいます😅
私の子は5ヶ月で9㌔近くありましたが、3ヶ月で寝返り4ヶ月で寝返り返り、5ヶ月後半でズリバイしてます😌
今8ヶ月ですがほぼ10㌔。
ひとり座りはマスターしてますしうつ伏せからも自分で座りますしつかまり立ちもしますよ😊
しない子はしないし、ゆっくりな子はゆっくりですから体重はあまり関係ないかなって思います😅

• ちょり。

ちょり。

そうですよね💦
    正直周りから、まだ〇〇しないの?と言われるのが嫌で、うちの子マイペースみたいで〜と言う半面、どこかで気にしている自分がいて😔
    1人座りは 6ヶ月位で出来たので、順番通りじゃなくても気にしないようにしようと思います💦

ありがとうございます😊

• 4月12日
  • ぽむ

ぽむ

できないの?とかいわれたらストレスですよね😅
    ほっといてくれって思いますし😓
    マイペースなだけですよ!
    私の主人の兄弟はみんなズリバイもハイハイもせず、突然つかまり立ちしだしたそうです笑
    そんなこともありますから、この子はマイペースーくらいであまり神経質になり過ぎないでくださいね😊
    いつも育児お疲れ様です😌

• 4月13日
strawberry🍓

寝返りしなくても急にしだしたりと赤ちゃんによってすることもペースも違うと思いますので気にしなくて大丈夫だとおもいます!!今下の子が7ヶ月ですが今体重9キロあります。6ヶ月まで寝返りできませんでしたがするようになりました。ですが1人座りはまだできません。なので赤ちゃんによって出来ること違うと思うのでゆったりとした気持ちで子育てするといいと思います!上の子はなんでも出来ることが早かったので最初は私も6ヶ月まで寝返りできない時は不安でした。ですが検診時や先輩ママに聞くと赤ちゃんそれぞれだよっと言われほんとにその通りだと思いました。楽しく子育てお互い頑張りましょう!!

• ちょり。

ちょり。

1人目だからといって、あまり考えないようにしてはいたのですが、甥っ子(娘にとっていとこ)がちょうど6ヶ月差でほぼ育児書通りに近い順序で出来ていたのを見ていた半面、ちょっと不安もあって💦
    最近、つかまり立ちしようと頑張っているので、順番通りじゃなくても大丈夫だよね!!と自分に言い聞かせてはいましたが、その通りあまり考えすぎないようにします!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
ママリ

生まれた時2688gで3ヶ月から完ミにしてガリガリからポッチャリになりました!
2回食でミルクは5回 離乳食+M140を2回と他に3回M200あげてます。
体重は8.85㌔ありすよ✨

• ちょり。

ちょり。

やはり完ミで栄養たっぷりだからですかね?🍼
    うちの子は体型に加え髪の毛も多い分、なんかもう月齢よりすごく上に見えて💦💦
    誰が見ても、ぷくぷくだね〜と言われるのがすごく気がかりで💦💦

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

完ミはなりますもんね(^ω^)
    完母で育ててるママさん家族に1度
    触らせて下さいって言われて
    きゃ〜♥って言ってました( 笑 )

毛量も個人差ありますよね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    うちの子は3ヶ月に眉毛まで抜けました( 笑 )

完ミだと月年齢より上に見られますよね( *¯ㅿ¯*)

• 4月13日

うちの子も8ヶ月です💘今月8ヶ月になったので1ヶ月小さいですが💦

うちの子は新生児の時からよくミルクを飲む子で他の子の1.5倍の量飲んでて、25〜35g日割りで増えればいいのに70g増えてて看護婦さんもビックリするくらいでした😂

4ヶ月で8460gあり、8ヶ月になるちょっと前で9850gでした😂

うちの子も離乳食めちゃ食べるわけでも無いし、1日トータルにしたらミルクも飲みすぎてるわけじゃないのでもしかして太る菌!?みたいな上手く消化出来ない疾患があるんじゃ…とか考えちゃいます😢

ちなみに4ヶ月検診の時から体重は曲線外です😂

会う人に必ずぷくぷくだね〜とかまん丸だね〜とか知らないおばあちゃんにはよく肥えとる。とか言われます😭😡そっちは軽い気持ちで言ったかもしれないけどこっちは気にしてんだよ😡😡😡って感じですよね😭😭😭

• ちょり。

ちょり。

そうなんですよね〜💦
    よく笑うし声も大きくて、手や足をバタバタさせるのは好きなのですがぷっくぷくのまま😅
    すごく勝手なのですが、母親である私がまんまるなんです〜って、言ってても知らない人にまんまるだね〜って言われるのが嫌で💦💦
    同じくらいの月齢の子みるとちっちゃい〜💦ほんとに同じ??って思っちゃいます😔

• 4月13日