※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

4歳8ヶ月の息子がうんちを教えてくれなくなりました。何か理由があるのか、再び教えてもらう方法はありますか?

結構悩んでるので厳しいコメントはご遠慮ください😭

4歳8ヶ月の息子はトイレでおしっこはバッチリなのですがうんちはまだです。最近うんちがパンツに出ても何も言わずにそのまま遊んでいる事が多いです。前は出たら教えてくれてましたが、今はうんちじゃないの?と聞いても違うと言い覗いて分かる感じです。これは何でなんでしょう?どうしたらまた教えてくれるようになるのでしょうか?

コメント

3猛獣ママ

うちもそうです!
長男がおしっこは出来るのに、ウンチはそのままです😭💭

もう悩み過ぎてやばいです😱💭
解決になってなくて申し訳無いです😭

  • ゆみ

    ゆみ

    3猛獣ママさん❤️
    長男さんはおいくつですか?ほんとやばいですよね。。。つい怒っちゃいます😇

    • 7月28日
  • 3猛獣ママ

    3猛獣ママ

    3歳5ヶ月ですが、保育園の為周りはもう完璧で浮いてます😱💭

    • 7月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    3猛獣ママさん❤️
    え〜なら全然大丈夫じゃないですか?!うちはもう年中です。。。でも園ではトイレでうんちしてるようです😭

    • 7月28日
  • 3猛獣ママ

    3猛獣ママ


    ゆみさんとこの方がすごいじゃ無いですか、トイレでもうんち漏らしまくって、手洗いのパンツ持ち帰り多めです😂💭

    長女も保育園では完璧でも、家ではしんどくて4歳までオムツしてしまってて、でもパンツにしたら一ヶ月ぐらいで完璧にパンツになりました!
    男の子は忍耐と言いますし、耐えるのみなのかな😭?

    • 7月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    3猛獣ママさん❤️
    うちもちょこちょこ持って帰ってます😂

    忍耐なんですね。。。耐えるしかないのかな?

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですが、少し前までそんな感じでした💦
保育園ではパンツで過ごせるのに、家だとうんちはオムツで…
もう親的にどうしていいかもわからず、面倒だったので(言い方😂)何も言わずに家では常にオムツにしてました。
そしたら、ある時急に自分からうんちトイレで頑張ってみると言い出して成功したので、1回目は盛大に褒めてお祝い🥂
2回目以降は大好きなアイスをご褒美に。
最近はもう当たり前になったのでご褒美なしですが無事にオムツ卒業できました!
もう親が頑張っても本人のやる気なのかなと思いました。
あまりアドバイスにもなっていませんが、気長に待ってあげるのも手かもしれません☺️

  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    そうなんですね・・・。うちは園ではトイレでうんち出来てるみたいで、何で家では?って感じですが甘えてるのもあるかもですよね😳やる気になれば早い気もするので、もう少し気長に待ってみます🥲

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳過ぎると焦っちゃいますよね💦
    同じ月齢の時まだオムツだったのでめちゃくちゃ気持ちわかります。
    無事にトイレで出来ることを陰ながらお祈りしております🙏

    • 7月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    今日も園ではトイレでうんち出来たみたいなので、あまり焦らずゆっくりやってみます😄

    • 7月29日