※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は家のトイレ掃除をさせず、子供と遊ぶこともない。旦那は長時間働くが、転職しない。妊娠中も掃除しなかったことが許せない。この状況はモラハラか。

家のトイレを使わせないの
モラハラですか??


夫婦でフルタイム共働き。

勤務拘束時間は主人の方が長く
朝6:30〜20:00ごろまで仕事です。


私は9:00〜18:00です 残業なし。



勤務時間長いから 転職してもいいよ、
と言っても 面倒なのか…転職活動一切しません。


マイホーム建てて3年お風呂掃除
一度もしたことありません。

トイレ掃除はわたしにやれ!と言われて
一回やったのみ。


今日も 私がトイレ掃除。
子供は私と遊びたくて後追い
旦那は、涼しいリビングで ゴロゴロしながら
そっち行かないよ〜の声かけのみww

〇〇(子供)もお前なんかと遊びたくないよ!
クソつまんないあそびしかしないのに、
私と遊びたいに決まってるでしょ!
お前がトイレ掃除すれば済む話だろ!

と言いましたが、もう掃除終わりかけ。

じゃあ掃除すればいいの?!
いま変わっても意味ないよね!

と逆ギレ😂

家でトイレするな!とまで言いかけましたが、
言い過ぎかなーと思いやめましたが、


やっぱり家のトイレとお風呂
使わせなくてもいいですよね?


↑モラハラですか?笑


転職もしていい と言ってるのにしないのは 旦那本人。



この時点で 勤務時間が多いから疲れてできない、
は理由になりませんよね💦


今の家に越してくる前、私は臨月間近の大きなお腹で
せまーいトイレの掃除、
旦那は私の実家でアイスを食べてました😂


これは今でも許せないです😂


妊娠してても掃除しないのに、
妊娠してない時するわけないですよね😢💦



みなさんならどうしますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

使わせます😂
トイレ掃除しないから使わせないという発想は我が家にはありません💦
うちは7〜21時まで仕事でいませんが、仕事と掃除やるやらないは関係ないです。
ただ、子どもの相手はして欲しいですね💦
私が家事しているときは、子どもは旦那と遊んでいます。

ママリ

うちの夫もトイレ掃除は一度もしたことないですが、使わせないというのは考えたことなかったです🤔

お気持ちはわかりますよ…

もう少し子ども見ててくれよってなりますよね😓

はじめてのママリ🔰

住宅ローン全額主さんが払ってるならまだわかりますが、完全モラハラかなと。。

はじめてのママリ🔰



まとめてでごめんなさい🙏🏻

みなさんありがとうございます!


旦那は 足の皮を剥く癖があって、トイレで足の皮を剥いて皮はそのまま、ウォシュレットは使わないで!と言ってるのに使いまくる これの掃除は全部私で😭


しゃがむのがしんどいから掃除したくない、らしいです😌



トイレの床は何回拭いても汚い足の皮でざらついてるし、旦那しか使わないウォシュレット部分は真っ黒、
何で私が掃除しないといけないのーと言う思いで質問しました💭

が、みなさん普通に使わせるんですね🥹!


そう言う発想にも至らない時点で優しすぎて🥹!!見習います。


ちなみに、家は私の両親が現金で払ってくれたのですが、うちの旦那は当たり前と思ってるのか?感謝する素振りもないです😗