※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父がお金を出してくれる食事会に、子供が多くて行くのが大変。待ち時間や食事の問題で行くのが億劫です。

お金を全部出してくれるのはありがたいけど、なんでもみんなでやりたがる義父😭
わかる、ありがたい!孫同士(いとこ)も楽しそうで嬉しそうで、とても良い機会を感謝している!!

けど、
みんなは小学生、こちらはまだ4歳1歳。
全員(大人子供合わせて15人)で行くとなると、予約なしじゃあかなり待つし、結局席もバラバラだし💦
うちは時間もかかるし。。。。最後またせてしまうのも、みんなに対してもだし、お店に対しても申し訳ない(私たちが終わるまで、みんな座ってるから、お店の回転率にも影響しそう)

正直行くのだるい〜〜〜
今日は、義姉家族来ないって言って人数半分だったから行く予定だったけど、、、これじゃあかなり待つよなーー
待ち時間でお腹空いてお昼寝時間とも被ったり、結局おにぎりとかあげちゃってご飯食べれなくなったりしそうだし😩

コメント

ママリ

回転率気にされてて笑いました😂
いつも気を回していらっしゃるんだろうなぁと感じます。
15人の大所帯で予約なしは
まじでしんどいし、
主さんの性格として
周りに迷惑かかってないかなとか
考えますよね💦
わたしも同じタイプなのでわかります😭