※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で希望を見つけたいです。いつ頃楽になるか知りたいです。

大変な育児に希望を見出したいので聞かせてください!

生後1ヶ月の男児を育てています👦🏻⭐️
頻回授乳で毎日ヒィヒィ言ってます笑大変ですが体重も順調に増えており、日々重くなるのを感じて嬉しい毎日です。でもいつまで続くのか…とふと考えてしまう時があります💦
いつ頃から「前に比べて楽になった」と感じましたか?その子によるとは思いますが、あくまでも参考に😈

コメント

はじめてのママリ🔰

頻回授乳ってことは完母でされてるんですかね😊
お疲れさまです!
3〜4ヶ月ごろに寝返りや首が座ったりして、少しできることが増えました☺️
確か5〜6ヶ月ぐらいの時にずり這い少しずつできるようになっていったと思います🤔
動くようになってからは自分でおもちゃの所へ行って遊んでくれたりしてたので、ご機嫌良い時間も増えました✨
とにかく毎日のように顔が変わっていくので、それを見るだけでもモチベーションになりました💓
1歳になった今、〇か月前の今日とかの写真や動画を見ると本当に泣きそうになります🥹笑
育児大変ですが、楽しんでやれたら1番良いですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️完母でやってます!
    まだまだ先だなあと思ってしまいますね😂けど、日々の成長を感じていたらきっとあっという間なんだろうなと思います☺️
    今の時点で新生児期の写真見て感動しちゃってます笑

• 7月29日
ママリ

首が座って、離乳食始まった頃からですかね☺️
とりあえず今は首が座る4ヶ月くらいが目標で日々奮闘してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそのくらいの時期までは結構大変ですよね💦
    私も4ヶ月を目標にして奮闘します😂

• 7月29日
yuka

3ヶ月くらいからママのことがわかるようになり、よくわからない泣きが減ったので楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!泣かずに機嫌よく居てくれるだけでもきっとちょっとは楽ですよね☺️頑張ります!

• 7月29日
m子

あと数日で2ヶ月になる息子を育ててます👶🏻
恐らく母乳で育てられているかと思うので参考にはなりませんが、私は混合⇨完ミにしてからグズる回数が減って楽に感じてます!

1ヶ月検診の時はまだ混合で体重増えすぎと注意を受け、ミルクを減らすように言われましたがミルク減らしたら1時間も持たないし、不機嫌な時間が多くて私の気持ちも滅入って一緒に泣いてました。
あとは泣いたら旦那にお腹空いてるんじゃない?と言われるのがとってもストレスに感じてしまって、そのタイミングでおっぱい拒否も出てきたので、完ミにしました。ミルクだと3時間は空けた方がいいと言われてるお陰で旦那からの嫌な発言は無くなったし、起きてる時も笑ったりとご機嫌で凄く前向きに子育てできてます😊

あとは2ヶ月になるくらいの月齢なのに目で追ってくれたり、お話してくれるようになったので成長を感じている事も育児のプラスになってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母ですが参考になります🥲母乳だけだと1時間せず泣くことあるので、一緒に泣いてしまう気持ちわかります💦旦那さんにそう言われるとわかってるよ💢ってなっちゃいますよね…笑
    成長を少し感じるだけで頑張ろうって思えますよね!ありがとうございます😊

• 7月29日
はじめてのママリ

1人目は混合→完母でしたので、その時期はまさに頻回授乳でヒィヒィ言ってました😂
個人差あると思いますが、うちの子は2か月半〜3か月ぐらいに授乳間隔が結構空いてきて楽になった印象です!
同じぐらいの時期に首も座ったので、抱っこも格段にしやすくなりました😊
大体3〜4か月頃には育児にも慣れてきますし、多少楽になったと感じられるのではないでしょうか?

ただ私の場合、産後ハイだったので、その効果が3か月ぐらいに切れてきて疲れやすくはなりました…
ある意味それまで動きすぎてしまっていた部分もあるかもしれませんが💦
無理しない程度に頑張ってくださいね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりヒィヒィなりますよね笑
    授乳の回数が減るだけでも楽になってくるんですね!🥹
    そうなると早く首すわって〜と思ってしまいます😂
    私も最近まで産後ハイだったように思えます笑スタミナが切れてきた感じが…😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日