※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ママワークスのお仕事で就労証明書はもらえるでしょうか?おすすめ企業はありますか?安心して働けるか心配です。

ママワークスなど在宅のお仕事って就労証明書もらえるんでしょうか?💦

11月までに来年度の学童の申請をするのに就労証明書が必要です😅
ママワークスのお仕事でも就労証明もらえるんでしょうか?

また、ママワークスでおすすめの企業などありますか?
どこか安心できる企業かわからず、どれに応募しようか迷います😅

単価は安そうだけど、ママワークスを運営している会社のお仕事が安心でしょうか?

コメント

るるる

在宅でも就労証明書発行してもらえるはずです!
派遣で働いていた時貰えましたよー!今は正社員で在宅出社半々だけど貰えてます!

ママワークスは利用した事がないのでおすすめの企業などは分からないですが。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

派遣だともらえるんですね!
    参考になりました☺️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ママワークスって業務委託と記載あるので、フリーランス(個人事業主、自営業)と思うので、自分で書くパターンかなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

業務委託だと個人事業主になるんですね!
    勉強になります☺️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ママワークスは派遣ではないので就労証明書はもらえません。
保育園用でしたら、フリーランスで仕事しているということを証明できる書類の提出が必要です。
必要書類は開業届けであったり、支払いが証明できる画面のキャプチャであったり、自治体によって異なるので、自治体にお問い合わせください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

就労証明もらえないんですね💦
    学童と、幼稚園の2号認定をもらうためにほしいので、問い合わせようと思います☺️

• 7月28日