※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜勤明けの夫に、寝落ちを指摘された女性。夫は家事育児も率先してやってくれるが、女性は悲しみを感じている。喧嘩は避けたいが、夫の反応を見守っている。どうすべきか悩んでいる。

夫にもっと協力的じゃないと困ると言われました。

そんなこと始めて夫に言われたので悲しいです🌀

ことの発端は私の寝落ちで、先週今週と夫が2週連続夜勤のワンオペで、私もフルタイム正社員で働いているので昨日は仕事なあげく、今生理中で、帰宅後はすぐ用事を済ませに出掛けた先でママっ子な下の子が寝てしまいずっと抱っこ。

夜は義家族と徒歩でお祭りに行き、嬉しいことに姪っ子が私に懐いてくれているのでその間私がずっと抱っこ。

疲労がピークに達し、帰宅後夫が子供たちとお風呂に入っている間にリビングで寝落ちしてしまい、夫に寝室に移動するよう促されたときにそう言われました。

ただ、夜勤でワンオペと言えど、洗い物や洗濯はしてくれて、夕飯を作っていってくれる日もあり、普段から家事育児は率先してしてくれる夫。

昨日は夜勤明けなこともあり、夫もあまり寝ていなかったので、お互い疲れてたからどちらが悪いとかの状況ではないとは思うのですが、始めてそんな風に言われたのが悲しくて。

でも!!!夜勤明けだからと実母に頼んだ上の子の習い事を俺が行くと言い出したのは夫☝🏻😠☝🏻(寝れなかったではなく寝なかった)にも関わらずお祭りで飲み始めたのは夫☝🏻😤☝🏻(寝てないのに飲んだら眠気に襲われるのはわかってたはず)一緒にくっついて寝る約束をしてたので拗ねたのかリビングで寝てる夫🤦🏻‍♂️(起きたら疲れが取れてないと言い出すのがオチ)

と100%でごめんなさいと思えない私🏃🏻‍♀️‍➡️

喧嘩する気はないですが、夫が起きたら昨日はごめんねいつもありがとうとしおらしく対応するか、普通にしてて夫から切り出してきた出方をみるか...。

みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

しおらしく対応すると思います笑
俺頑張ってる😤って相手には一本離れて
イツモアリガトネ☺️でいいと思います笑

ママリ

お互い疲れてると、お互いに相手がやってくれたらいいのに、、てなりますよね😅

ママリさんもフルタイムで働いて帰宅後のワンオペを頑張っていて、旦那さんが子どもたちをお風呂に連れていった時にやっと子供から離れて緊張の糸が切れたというか、疲れが出て寝てしまったんだと思いますよ。
お疲れ様です。

旦那さんもその時は疲れてて、つい言ってしまったんじゃないでかね、そんな深い意味は無いような気もします。
ママリさんにも言い分があり100%の気持ちで謝れないのもわかります!

でもそういう時、こっちら謝ると相手も疲れて寝ちゃったんだねいつもお疲れ様とか言ってくれるかも?
ちょっと悔しいかもしれませんが、先に謝って格の違いを見せるのもいいかなと思います。

お疲れ様です、

白いガーベラ

そんなに協力的なら、
こちらからあやまりますね🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます!!まとめての返信ですみません🙏🏻🥺

起きてきてごめんねしたら夫も謝ってきてお互いお疲れ様で穏便に終えました☀️

ありがとうございました!