※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夏休み5日だけ実家に帰りたいけど、旦那に言い出しづらい。朝は忙しくて夜は遅いし、機嫌を損ねたくない。どうしたらいいでしょうか?

専業主婦なのですが、育児も家事もワンオペで、旦那は仕事遅いし、実家はクルマで40分ぐらいなので夏休みの5日だけ実家に帰ろうかなと思うのですが、なかなか旦那に言い出しずらくて…。
皆さんはどうですか?普通に言えますか?
朝言うと旦那は出勤の30分前に起きるから、ドタバタでイライラしてるし、夜は遅くてあんまり会う時間ないし、子供のお世話してるし、機嫌悪くなったらやだなとおもってしまい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は普通にいいますし、むしろ1人で最高だ😁と言われます🤣
なにに対して言いにくいのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は一人が嫌いなタイプでさみしいと言うんです😥
    なので嫌な顔されるので😥

    • 7月28日
ママリ

うちも普通に言えますよ😊
家事できる人でやるかやらないかの問題なので何の用意もしていきません
洗濯はしてよ!て念は推します笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がいないと会社のポロシャツ足りないとか言って困るのでなかなか言い出しにくくて😥

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    ◯枚しかない、ここに置いてる
    ちゃんと洗濯して!
    と言ったら大丈夫じゃないですか?🤔

    それか40分なら間で洗濯しに帰るとか🤔

    • 7月28日
りんご

泊まりで5日という事でしょうか?どうせ朝早くから遅くまでいないなら40分なら行って帰ってきても良いと思いますよ🤭そしたら話す事ないですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が話してしまうし、朝は出勤遅くて、9時に家を出るのに8時30に起きるんです。
    車も今は暑くていって帰ってくるのに疲れてしまって。

    • 7月28日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね。一緒にいたい旦那様なら「夏休みどこかで帰ろうと思うけど、一緒に泊まる?、私たちだけで泊まった方が良い?」と聞いたらダメですか?

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は仕事で、旦那のお盆休みはいつも一緒に過ごしてるんです。

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦で同じような生活ですが、言おうと思えば全然言えるかなと思います😂
うちの旦那も朝はギリギリに起きて頭を回ってない。
夜は遅く帰ってきてあまり機嫌良くない。
色々と話すタイミング逸してしまいますよね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!!LINEだと怒りますかね?

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人の性格的にどうですかね?
    うちだったら、とりあえずLINEで打診して、朝か晩少しでも顔合わせる時に、LINEで言った帰省のことだけどいいかな?
    って聞きますかね!

    • 7月28日
みず🧊

わかります私も言えずに最後に帰ってからもうすぐ3年経とうとしてます‥理由としては旦那が私の実家に泊まるのが嫌で私の親が好きではないが帰らない要因かなと思います。距離も高速で5時間くらいです。

長期の休みやそれ以外でも当たり前のように旦那の家族たちとの予定で埋められます。別に旦那の家族嫌いじゃないですけど私だって年1くらい帰りたいってずっと思ってますがやはり今年も言い出せずお盆は旦那の家族と旅行の予定になりました‥。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😱それは私なら耐えられない!
    偉いです!!

    • 7月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

成人男性が、あれがないこれがないって情け無いな😑
どうせ会う時間もないなら、気にせず行っていいと思いますよ。

私ならLINEでサクッと伝えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、そして旦那はもう43歳なのに😥

    • 7月28日