※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
お仕事

他店舗への移動を検討中。保育園送迎も考慮し、まだ入社1ヶ月。辞めるべきか悩んでいます。

現在焼き鳥屋で働いているのですが、他の店舗が人手不足のためそちらに移動してほしいと言われました。
今は保育園から車で10分くらいですが、その店舗になると30分かかります。
保育園の送迎のことも含めて仕事の時間を減らすのもつらいので、いっそのこと辞めてしまおうか...と考え中なんですが、まだ入社して一ヶ月も経っていないのに申し訳ない気持ちもあります。
みなさんだったらどうしますか?(。>_<。)

ちなみに今の店舗はもともと人手は足りてるそうで、息子が熱をもらってきたとしても休みやすいよーと言われていましたが、移動先の店舗だと簡単に休めないかもしれないです(;_;)

コメント

まる

移動が難しい旨を伝えたうえで、それでも移動してほしいということであれば退社を考えても良いのではないでしょうか?🙄💦
もしくは、移動してみてキツかったら少しだけ耐えて辞めるとかでもありかな?と思います。

• くっぱ

くっぱ

早速ありがとうございます!
    移動は難しいと伝えたんですが、こちらは人手も足りてるしなんとか行ってほしいと言われました( ´Д`)=3
    そうですね(,,•﹏•,,)まずは移動してみて考えようと思います(。>_<。)

• 4月12日
ささみさん

人出に余裕があるから急なお休みも受け入れますって話で入社したのに、人足りてるから店舗移動しては話が違いすぎますよね。
その話お断りしてもねこさんは悪くないし、受け入れて移動したら困るのねこさんですよ(´・ω・`)
ちゃんとお店の人に言い分を説明して、納得して貰った上で今の店舗で働き続けるべきじゃないでしょうか!

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    本当に話が違い過ぎます(;_;)
    もう一度話してみようと思います!(,,•﹏•,,)

• 4月13日
ポッターママ

申し訳ない気持ちがあるってことは、そのお店で続けたいんですよね?それなら、私は移動の話は受けません(><)そのお店が良くて入ったのに他に移されたら意味がないです(><)

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    今の店で働きたいことを伝えましたがそれでもなんとか行ってほしいとのことなので...無理矢理残ったとしても逆に気まずいような気がして悩んでしまいました(´-﹏-`;)

• 4月13日