※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家族・旦那

実母にげんなりです。私の母は近所に住んでいて、会わない日も毎日LINE…

実母にげんなりです。

私の母は近所に住んでいて、会わない日も毎日LINEか電話で何かしら連絡してきます。

ここ数日、母は友人と旅行に行っていたので静かでいいわと思っていると(母は出先ではLINEができないので)、昨日、ガラケーからメールで「明日お土産を渡したいから15:00に会える?」と来ました。私は午前中から予定があり忙しかったので「ありがとう。でも明日はバタバタだから厳しい。今度でいい?」と返信しました。すると「わかった。保育園のお迎えは何時に行くの?」(ならし保育中です)。この時点でもう面倒だなと思ったのですが、「17:00だよ。旅行から帰ったら会う日にち決めようね」と私としてはかなり寄り添って返事をしました。

しかし今日。結局午前中の用事から16:00に帰り、やはりバタバタの中家を出て保育園に向かって歩いていると、母から電話が。
「これからお迎え行くんでしょ? 駅で待ってるね」と。
保育園は駅の向こう側なので行くのに駅を通るんです。
でも、今度にしてと断ったのによく来るな😳と思いませんか?
しかも必ず通る駅で待ちぶせしてるというのが…ストーカーですか? と結構引きました。
結局駅で合流して一緒にお迎えに行ったんですが、ちょっと強引じゃないですか? うちの母。
厚意なのはわかるんですけど。

まぁでも一番嫌なのはこの強引なところ、私にもあるってことです😩付き合ってる時旦那にもやってました、正直。嫌なところが似ていて本当自分が嫌になります。

コメント

あーちゃんママん

凄いですねー!!エッグさんの引いた感じに笑ってしまいましたが、本当にエッグさんとお孫さんのことが大好きで会いたいんだろうなーと可愛くも感じました( ; ; )笑
しかし、うちの母はそこまで言っといてそれはないので強引気味ではあるかと思います!!
ハッキリ言ったら怒っちゃう感じですか!?

• パスパレ

パスパレ

笑ってもらえると救われるかもです(笑)
    電話口で引きながら「もーそんなに孫に会いたいのねーしょうがないなーもー笑」と対応しました😢笑

ハッキリ言ったら怒るタイプです😩
    実は駅で会った時に「ねえ。ストーカー?笑」とマジにならない感じで突っ込んだのですが、「…え? じゃあいいわよ。ここで待ってるからお迎えは一人で行きなさいよ」と拗ねかけました!面倒くさい母です…。

• 4月12日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

私もそう言うと思います!冗談のような本気のような感じで(笑)
    拗ねちゃうんですねー( ; ; )まー、許してあげましょうね❤︎まぢでこないで欲しい時とかはもう未読のままとか忙しいフリでシカトしちゃうしかないですね( ^∀^)

• 4月12日
  • パスパレ

パスパレ

家に帰ってしばらくしてからまた「◯◯君のご機嫌はどうですか?」とLINEが来たのでしばらく未読スルーしました💦 さっき会ったばっかりなのに…😭

• 4月12日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

す、凄い( ; ; )自分の子の心配みたいですね!!きっと情深い方なんですよ❤︎笑

• 4月13日
htm0924

うぉー笑
実の母ならまだ良かったですね!
お姑さんだったらもうストレスで発狂ものです(笑)
エッグさんは一人っ子ですか?

お母さん寂しいのかな?と(笑)
今まで子育てしてた分、子育て終わると何もなくなったようになり寂しくなる方もいるみたいなので。

• パスパレ

パスパレ

義母の方が慎ましくて、もう性格で言ったら断然義母の方が好きです!うちの母、全般的に行動が「嫌われる姑」系です😓
    姉がいるんですが、姉はこの母の性格を嫌って距離を置いてしまっているんです😭私まで離れたらかわいそうなので、私が相手をしています😢 寂しいんでしょうね…。

• 4月12日
  • htm0924

htm0924

メールとか頻繁に来るなら寂しいんだと思いますよ!笑
    やることも特にない。つまらない。生きてる実感が欲しいとなったら、やはり子供と孫に会いたくなってしまうんでしょうね^ ^
    流石にバタバタする日などに待ち伏せされたら嫌だと思いますが、、、あー寂しかったのかなー?と思うだけで少し優しく出来ると思うので。゚(゚´ω`゚)゚。

うちの母は、逆に趣味のダンスやオシャレなどが好きで孫と遊ぶのも嫌々?強制で預けてます(笑)
    まぁ、とか言いながら優しいので子供も姑よりうちの母のが大好きみたいです( ゚∀゚)

• 4月12日
ぴーちゃん

やられてる本人はお辛いでしょうが(´・_・`)
ちょっとだけ良いなって思ってしまいました。。。うちの母親は無関心すぎます。
出産当日も連絡したのに、仕事とか言ってきませんでした(´・_・`)

• パスパレ

パスパレ

新たな視点をありがとうございます!
    確かに、関心持ってもらえているのはありがたいことですよね😭
    この強引さがなんとかなってほしいところです…。

• 4月12日
なな

可愛らしいじゃないですか❤️笑
実の母だからイラっとしたり、ひつこいなーとは思いますが私はなぜかホッコリしました。笑

きっとエッグさんがお嫁に行ったりして寂しかったりお孫さんに会いたかったりするのかもしれませんね。お母さんも子育てが終わってみたら、ポカーンとしちゃって近所だからついつい会いたくなるのかもしれませんね✨😊

• パスパレ

パスパレ

確かにお世話好きな人なので、誰かの世話が焼きたくて仕方ないんだと思います😅
    しかし、しつこいです(笑)メールのラリーとか、いつ終わるんだと思います(笑)

• 4月12日
さとたか

義母だったら、ドン引きしますが実母なら17時前に駅で待って少しでも孫の顔とお土産を渡したかったんでしょうね〜(^^;;

私も気を使いすぎるところが母とそっくりらしくて、旦那に似すぎ!と笑われます(笑)

育ってきた環境はたまにゾッとしますよね😅

• パスパレ

パスパレ

「私の冷凍庫にはいっぱいで(お土産を)入れておけないから♪」と理由づけしてましたよ(笑)見え透いた言い訳をと思いました(笑)

本当、環境って恐ろしいです😩

• 4月12日
3児のおかん

私からすると羨ましすぎますー(´・_・`)
私県外に嫁いできたので母親とわ年に2回くらいしか会えません(°_°)
離れてから気付くもんなのですが
お母さん大好きです笑
昼間、私暇なのでしょっちゅうお母さんに電話かけまくってますよ笑
ほんと、わたしからばっかです爆笑

• パスパレ

パスパレ

むしろ3児のおかんさんが可愛いんですが(笑)きっとお母さん嬉しいでしょうね😆
    私はたくさん会うと喧嘩になるので、ほどほどにしたいです…😅

• 4月12日
あきんここ

わたしもうらやましいです!
エッグさんは困ってるかもしれないけど、待ち伏せまでするお母さん、ちょっと可愛いと思ってしまいました╰(*´︶`*)╯♡
わたしは母と同じ東京に住んでますが、端と端なので遠くて、出来ることなら毎日会いたいです〜。

• パスパレ

パスパレ

まぁ可愛いと思えば可愛い…んでしょうか???(笑)
    毎日会いたいと思えるお母様がいることが逆にうらやましいです😳
    私と母は24時間以上一緒にいると喧嘩になりますよー😩⚡️

• 4月12日