※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

焼肉は子連れで行くのは難しく、双子の男の子が暴れん坊で大変。身内が近くにいないため夫婦+双子でしか行けず、いつ頃から行けるか悩んでいる。

子連れの焼肉って何歳くらいから行けましたか😭?

夫婦揃って焼肉大好きで、子どもが生まれる前は
週1で焼肉に行っていたのですが
今は1歳の双子を連れて焼肉なんて不可能で
焼肉が恋しい気持ちが溜まりすぎて夢に出てきます。

双子の女の子はそれなりに大人しいのですが
男の子がもうとんでもない暴れん坊です、、
もちろんイスに座ることなんてできず、
イスに立って手を離し、雄叫びをあげます。

実家、義実家ともにすぐ会える距離ではないので
一緒に行ってくれる身内がおらず
行くなら夫婦+双子の選択肢しかありません😭

みなさんいつ頃から焼肉行けましたか??
その時まで頑張って我慢するので教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

寝たきり赤ちゃんの頃は行けてましたけど動くようになったら行けなくなって4歳くらいから行けるなって感じです☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

火もあるから危ないですよね、、やっぱり4歳とか座ってご飯が食べられる年齢くらいまで難しいですね😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

上の子が手がかかるこだったので5歳までは行けなかったですね。4歳で行ったけど火を触りたくて色々投げ入れてもう連れて行きたくないと思いました😓行こうと思えば行けたけどずっと怒ってたので美味しいお肉が台無しで子ども連れて行くもんじゃないなと思いました。今二年生ですがやっとまともに行けてます。行ける人は小さくてもいけると思うのでお子さん次第とは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

火を触りたいなんてことあるんですね😂たしかに怒りながら食べるくらいなら家で食べたいってなりますね😭

• 7月27日
ぴぴぴ

うちも男女双子です´ᴗ`
焼肉行きたいですよねー!
それまではずっとおうち焼肉で我慢してました。
行けたのは3歳くらいかな。
それまでは立って鉄板触りそうで怖くて💧行った時もスマホでYouTube見せたりで短時間でサクッと食べて帰りました😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

双子なんですね!!
    夫婦でそれぞれ1人ずつ見ると全く食べれないしそこにお金払うならまだ家で食べる方がマシかなと思ったり😩

我が家はまだまだ先になりそうですが3歳くらいを目安に我慢頑張ります😂😂

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

必殺技だと思ってますが、動画見れる子なら1歳くらいからいけるのではないでしょうか?
個室であればなおいいと思います☺️
油はねも怖いしなかなか行けませんでしたが、YouTubeのパワーは偉大だと感じました…
下の子は2歳半の時に連れて行きました。
ドリンクやデザートも食べ放題形式のところなので、ダメといえばダメですが😇

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

動画を見てくれるのは3分くらいであとはもう暴れ回って叫んで大はしゃぎで😂

やはり個室は安心ですよね、、座敷で個室ならチャレンジできる気もしてきます😂

• 7月27日
mica🍊

2歳2ヶ月で初めて焼肉行きました!
全然ゆっくりは食べられないけど、どうしてもじっとしてて欲しい時はYouTube見せたりしながらなんとか食事できました。
でも大変過ぎたのでしばらくは行く気ないです😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

できないこともないけど大変すぎるっていうのが悩むポイントですよね😂😂

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちは全然ゴロゴロ寝っ転がってる頃から行って、1歳でも行けてますし、今も行けてます☺️
1歳過ぎたら焼肉屋さんで食べられるものもあって一緒に食べたりするのでご飯それなりに食べる子なら付き合えると思います‼️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

すごいですね😭😭女の子の方は多分いけるんですけど男の子の方が食に厳しくて😂😂

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

正直…その子の性格による部分が大きいですよね😭

うちは年子なんですが、下の子がやんちゃタイプで…
落ち着いて行けそうだなと感じたのは下が3歳半くらいです!😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

大人しくイスに座ってご飯食べてる子とかYouTube見てる子ほんとすごいなって感じます😂
    やはり3歳〜4歳くらいが多いですね😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、どうしても食べたい‼︎って時もあるので、大変かもしれない覚悟で安い食べ放題に行く事もありました!😂
    「今日の満足度何%?😂」とかいって帰り道に旦那と反省会してます。笑

• 7月27日
ぽちゃ

夫が焼肉大好き(半分職業病)なので年齢気にせず2ヶ月に1回くらいで行ってます!
夫が焼いてくれるので、娘見ながらパクパク食べてます!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

羨ましい😭😭子ども1人ずつ世話すると誰が焼くんだ?どうやって食べるんだ?ってなって結局挑戦できないままです😭

• 7月27日
春

10ヶ月前後の時に連れていきました!!
YouTube見させてたりしてなんとか食べてましたがそれ以降で行ったのは3歳くらいです!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やはりみなさん3〜4歳くらいが多いですね😭火もあるしなかなか簡単に行けないですよね😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

一度2歳くらいのときに、平日休みで保育園に預けている間に夫婦だけで行きました!
一緒にだと、3歳くらいだったと思います!

割と暴れるタイプではない双子なので出来たことかもしれないな、とは思います。
火があるのがやっぱり躊躇するところですよね😭

いいタイミングで双子ちゃん寝かせて、ベビーカーのままお店入って大人だけ食べるとか難しいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

1人ずつ子どもを見ると焼けない、食べれない、そして火が怖いし生肉とか触ってつかみ食べされるのも嫌で😭

男の子が終始打ち上げられた魚みたいに暴れ回るので、、

やはり3歳くらいにデビューですかね😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち上げられた魚🐟笑🤣
    ご実家に帰省されたときにご両親にお願いして夫婦だけで近くの焼肉屋に行くのもありですよね!

とってもお好きなんだと思うので、どうにか焼肉行って欲しいです😭

• 7月27日
3人ママ☆

焼き肉行きたいですよね〰😭次男5歳でやっと行けそうかなってぐらいです💦😭娘は3歳ですが、まだまだ何するか分からないので…💦たぶんずっと注意したり怒ったりになりそうで⤵️この間有休とって夫と2人で昼に焼肉屋さんランチ行きました😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

焼肉ってなんであんなに美味しいんだろうと、、、😭😭たしかにイライラしながらやっつけみたいに食べるのと嫌ですしね😭

• 7月27日
はるか

3ヶ月ごろから行ってます〜!
1歳過ぎてからも行ってますし、今月はランチも行きました!

息子は通常の子の数倍は口が肥えてるので、焼肉きんぐなんかは食べてくれないので個人の焼肉屋行ってます✌️