※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

若いママがチヤホヤされないと不機嫌になり、男性に落ちないことを愚痴っている。彼女は既婚だが、好きな男性に強引にアプローチし、周囲を巻き込んで問題を起こしている。職場の子で仲悪くなりたくないが、悩んでいる。

自分がチヤホヤされないと不機嫌になる若いママがいます。
同じ職場で働いてます。
チヤホヤされないととても不機嫌になります。
『今仕事が楽しいのはチヤホヤされているから。されなくなったらやめる』と言っています。
それは彼女の勝手なのですが私と一緒にいる時も、男絡みになるとかなりめんどくさいです。

彼女は既婚ですが、好きな男ができると『好き』などと言って相手をその気にさせて落とそうとします。
『こんなに言ってるのに、こんなにスキンシップしてるのになかなか落ちない。
落ちない人いたことないのに』と強気です。
でも、正直可愛いけど、かなりぽっちゃりしています。
落ちない人いないことはないし、相手にも選ぶ権利がある。ましてや彼女は既婚なので、若い独身の男性は相手にしません。また、あまりのしつこさに、鬱陶しがられてしまうようです。

それを私に愚痴ったり、『◯◯に私のことどう思ってるか聞いて』『◯◯に好き?って聞いて』『既婚でもいいか聞いて』など私も巻き込むところが本当にめんどくさいです。

※彼女が狙う男性は、私の旦那の同級生ばかりなので、必然的に私や旦那も知っている人たちです。

『抱いてくれないならもう会わない!さよなら』と言ってから、ラインをブロックされたようで、
後日たまたまイベントでその男性を見かけた時に
『なんで連絡くれないの!なんで無視するの!』と追いかけ回しました。
止めましたが、泣いて被害者ぶっていて、疲れてしまいました。
相手にも選ぶ権利がある、ましてや自分は既婚。
いくら旦那が不倫していてクズだとは言え、既婚です。
また、自分がもう二度と合わない、さようならと言ったのに
『なんで連絡くれないの!無視するの!』は矛盾しています。

そのほかはいい子なのですが、自分が誰かに相手にされないと超不機嫌になり、男性が落ちないと『なんで落ちないの。』とかなり愚痴ってくるのでめんどくさいです。
職場の子なので仲悪くなりたくないしそれ以外は面白いのでどうしたものかと悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

えー!
私なら面白すぎて、自由に泳がせるどころか、もっとどんどんエスカレートするように煽ります(笑)
こんな滑稽な人、めったにいないですよね✨
自滅してもめげない姿、見ていて飽きないです👍

ふく

みんなが相手にしないならほっておいても大丈夫かなと思いました😇(たまに落ちちゃう人はいるとして…)
彼女にとってチヤホヤされるのが自尊心を高めて自己を肯定してくれているんでしょうが、そのうち歳をとって通用しなくなる時期も来ます。
しょうもない相手ならその時に大いに笑ってあげればいいと思いますが、
その他がいい子なのであれば、『あなたはこういうところが本当はいいところなんだから、そういうのはもう辞めな』って人に迷惑じゃないいいところを代わりに褒めてあげたらいいのかなと思います。