※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
ココロ・悩み

同居中のお子さんがおばあちゃんやお姑さんに可愛がられて、母親が抱っこすると泣き止むことがあるかについて、経験のある方いますか?

義理の両親と同居してる方に質問です。

お姑さんが孫を(特に男の子)抱き上げても泣き止まず、母親が抱っこしたら泣き止んだとか、おばあちゃんが可愛がってくれるけどママっ子になったよって方いますか?

コメント

ママリ✨

質問と少しずれてますが、
私自身が父方の祖父母と同居でしたが、普通に実母が大好きです。
だんだん実父と父方の祖母の頭のおかしさに気づいて今では嫌いです🖐️笑

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    ご自身の体験談、ありがとうございます♪
    我が家、姑が上の子より下の子を可愛がるかもしれないと言われ、それで男の子ってママ大好きだってよく聞くし、意地悪な考えですが姑より私を求めてくれたらなぁ、、、って思ってしまいます💦

• 7月27日
  • ママリ✨

ママリ✨

私は人見知りなく、わりと祖父母と一緒にいましたが、弟は「お母さん、お母さん」で、祖父母とお出かけあんまりしてないです!
    私は反抗期なかったですが、弟は祖母に1番強く当たってました(実際、反抗期じゃなくてもウザいので笑)

ママ1番になりますよ!!

• 7月27日
  • すよん

すよん

1人目の時に嫌な目に遭ってたんです。
    当たり前だけど姑が孫を可愛がりすぎて、母親が抱っこしてても、おばあちゃんを見つけるだけで母親を蹴りあげておばあちゃんの元に行ったり、敢えて行かさないよう反抗しても、行きたすぎて泣いて嫌がられるほどで。
    姑もその様子を見て私にドヤ顔してくる人だったので…。
    2人目も同じだったら嫌だなって思ってて。

• 7月27日
  • ママリ✨

ママリ✨

クソばばあですね。
    そんな意地悪な人は絶対に嫌われます!!

• 7月28日
  • すよん

すよん

正真正銘のクソババアです。笑
    上の子がお父さんっ子になって、姑に悪態ついたら「生意気!」って言ってるぐらい子どもの事を理解出来てない人です。笑
    そのうち大きくなってからウザがられて嫌われろと思ってます!

• 7月28日