※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが6回出て心配ですが、下痢かどうかは分かりません。体温は高めですが機嫌も食欲も普段通りです。

2ヶ月の赤ちゃんって1日何回くらいのうんちなら普通ですか?
うちのこ便秘気味で今まで2日毎に綿棒浣腸しないと出なかったのですがここ一週間ほど毎日1回出て自分で出来るようになって良かったと思ってましたが今日少量で6回出てこれは下痢なのか?大丈夫?となっています😅少ない時は大さじ1くらい量がおならと共にでてます。
赤ちゃんのうんちなので元々下痢っぽいし普段より重たい感じはないです💦

体温は37.5℃と高めですが体温が高い子で普段からこれくらいあります。機嫌もいつも通りでミルクもおっぱいも飲んでます。

コメント

レンガ

1日5回以上だと多いかなと思いますー!
特別吐いたりとかしてなければ整腸剤もらって様子見かと思いますが、お盆に入りお休みの小児科増えるので
心配であれば行ってみてもいいかと思います!