※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
子育て・グッズ

男の子が友達と外で遊び、家に戻ると別の友達が来て遊びたいと言われ、イライラする様子。息子は外で遊ぶことを選び、昼ご飯を我慢する。母親は戸惑いつつも対応を考える。

1年生の男の子

元々今日は 昼からなら我が家で遊んでいいよと言っていた
午前中友達2人と外へ遊びに行く
途中で帰ってきてなんだと思ったら、
友達2人自転車に乗ってどこかへ行ってしまったらしい
2人の家に行ったけど、2人とも家にもいなかったから帰ってきたと。

11時半チャイム鳴り、出ると友達2人。
今から我が家で遊ぶために来たと。
もうお昼だから、昼ごはん食べたらおいでと息子に言わす。
もうお昼ご飯食べたと。本間か?
まだ部屋も片付けてないし、息子も私もご飯食べてないから、1時においでと言わせるも、時計読めないから時間も分からないし、ここで(マンションの家の前)待つと聞かない様子。
その時点で私はイライラ。

最終的に息子が、僕が行って外で遊んでくる、と。
お昼ご飯は食べずに我慢すると言う。

2人ともお母さんは普通の方なんだけどな〜
私が出ていって言えばよかったんかな〜
我が家で家でゲームしたいだけだろ… モヤる

コメント

らるとす

家庭によって行ける範囲は違うので、違う公園行っちゃったー…とかでうちの子だけ帰宅してくるのはあるあるでしたが、昼ごはんだって言ってるのに上がりこもうとするのはNGですね😱💦

私なら、○○(子ども)はまだお昼ご飯食べてないし、お昼ご飯食べないで遊ぶのも絶対ダメだから1度帰って13時においでね😊
って私から言いますかね💦
それでもここで待つ!と言われたら、それも困るし、お昼食べたのかもしれないけど、○○は食べてないから家に帰りなさい!
どうしてもここで待つなら今日は遊べないよ!
まで言いますかね💦

はじめてのママリ🔰

お母さんから息子さんに何度もこう言いなさいと指示を出すより、大人が一言パシッと言えば良かったんじゃないかなと思います🤔