※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
ココロ・悩み

友達が成功している姿に羨ましさを感じ、自分の生活が平凡に思える悩みです。

隣の芝は青く見えるってやつだと思うのですが、

連日会った友達がそれぞれみんな羨ましく思えます。

海外で国際結婚することになった友達、、

超豪邸を立てた友達、、

旦那さんについて行って ヨーロッパやアメリカで暮らす(その間は休職)友達、、、

キャリアを諦めずにキャリアアップしている友だち、、

すごくカッコよくて充実して見えて

自分が平凡に思えてしまいます🥲

私も毎日仕事頑張って、可愛い子供たちがいて、子煩悩な旦那がいて、両親は健在で、幸せなはずなのにな🥲

コメント

しょうママ

海外って物騒だし!
超豪邸、掃除大変だし!
キャリアアップかっこいいけどきっと大変だし!!

普通が1番幸せだあーー!!
って思います🥰✌🏼

みかん

すごくわかります。インスタとかみると、余計にそう思ってしまいます。

私も好きなことを仕事にできていて、子供たちは可愛くて旦那と幸せなはずなのに、私ももっと〇〇なら…と考えてしまうことがあります。

くま

めちゃくちゃわかりますー!!!!!
無い物ねだりなんですよね、それもわかります🥺
でも羨ましいですよね🫶

はじめてのママリ

まぁ内情なんてわからないので…

国際結婚→親の反対や手続きなどすったもんだあったかも

超豪邸→土地や内装決めるので一悶着あったかも

旦那さんの帯同→物価高いし引っ越し大変すぎ、文化や言葉の壁もあるかも

キャリアアップ→そこに至るまで血の滲むような努力や何かを諦めたかも

なんてこともあるかもしれないですよね。ないものねだりですよね🤣お友達からしたらママりんさんが特別で、自分たちは平凡だなと思ってるかもしれませんし。人の価値観ってわからないものです。

海外在住ですが、日本は物価安いしなんでもすぐ手に入るしクオリティ高いし、夫は多忙だから言葉もわからない見知らぬ土地で子育てけっこうしんどいなと思ってしまいます😅

でもなるようにしかならないので、みんなそれぞれの場所で輝いているということなんじゃないでしょうか。

きき

今は幸せに見えても死ぬ時どうなってるかわかりませんよ〜🥱
って思っちゃう私は性格悪いですかね笑
羨ましい気持ちは仕方ないです正常です👍✨
両親健在は私からすれば凄く素敵ですよ☺️✨

はなまる子

私は、自分が幸せの先導を行くよりま周りに幸せな人達がいっぱいいる事の方が、自分が誇らしいと思えるし、幸せですけどね✨🌈🍒

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

どういうこと!?

すみません!

• 7月31日
アメリカまま

人と比べるとキリがありません。

アメリカ在住です。日本以上に大変なことだらけです。

人間、経験なくしては何も得られません。

そうしたご友人達は、そうした動きをされてきたのかと思います。その結果が今なのかと思います。

私個人は、豪邸だから。国際結婚だから。だけで人は幸せになると思ってませんし、羨ましい気持ちも一切出ないタイプです。

人間の本質の幸せの部分を理解してると思いますので。

特に外側は、比べるところではありません。

家族がいて健康で、その幸せを感じられないのであれば、何を手にしても幸せは感じられないと思いますよ。厳しい意見ですみません。贅沢だなーと感じました。

はじめてのママリ

私は国際結婚8年目です。
私からしたらその生活がとても贅沢に聞こえます。

全ての手続きで嫌な思いをしました。日本で婚姻届出すだけで最初はかなりのストレスでした。
確かに他の人より経験してきたことが普通の同世代より何倍も多いので、かっこいいとか言われます。
日本で大企業で働いていたし、
海外で自営業をやって、日本で自分の事業もやったりしてきました。確かにかっこよく聞こえるかもしれません。

しかし内面はそんなキラキラしたものとは違います。
毎日の生活があまりにつら過ぎて泣いてばかりいたし、旦那との食べ物、文化の違い、環境の違い、親戚付き合い、法律的な感覚まぁ文化の違いですね。それが本当にきついです。

日本では犯罪だろ?みたいなことがあっちでは普通ーってことが多く、その感覚に耐えるのは想像を絶する辛さです。もちろん法律に触れていません。でも触れないような日本ならせこいこと思われることは普通にやりますヨーロッパでもアジアでも外国人なら全員。
旦那はかなり裕福な家庭ですが、日本で暮らしているので関係ありません。最初はちょー貧相な生活でしたし、

安定安全な生活とは程遠いです。
普通の日本人ならリボ払い金利18%で200万借金なんて終わりだと言うレベルですが、
私なんて他国で2000万を金利25%で借りたりしましたよ。ほんとどうすんだよって感じですけど、その国では当たり前で平気でみんな借ります。😱
もちろん完済して何倍に増やしました。
外国人は金融知識が豊富です。
日本人からびびるけど奴らはやります。ただ、日本人にとってはかなりストレスになることです。

私の経験値が多いのは確かです。

最近久しぶりに日本で仕事を始めましたが、自分がいかに経験豊富だと言うことがわかるし、
なんて楽なんだーと思いました。
心はすごーく広くなりました。
でもそうなるまでの精神の辛さが計り知れませんでした。何度死にたいと思ったか。

今は人生楽しくなってきましたが苦しい時はレールの上に引かれた安心安全平凡な人生がとても輝かしく見えましたよ。やり直せるなら平凡な人と結婚したかった。寿命が縮まりますほんとに。