※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
住まい

お隣さんが毎日路駐しており、車出しに不便を感じています。連絡しても改善されず、トラブルを避けたいが警察官の旦那がいるため通報できず悩んでいます。

お隣さんですが、我が家の前の道路の反対側に毎日路駐してきます。(伝わりますか?😹)
車出すのにすごい不便です。切り返したりしなきゃいけなく、イライラしてしまいます、😭

前はその都度連絡くれたのですが、頻回じゃなかったため連絡いいよ、と伝えてしまいました。
が、ここ最近ほぼ毎日丸一日停めていてストレスです🥲

やめて欲しいのですが、百均でガラス割っても子供の手の届くところに置いとく方が悪い!とクレーム入れるような家庭なので伝えたところでお前の土地じゃないとか言われそうでトラブルになるのを恐れてます😭💦

お隣の旦那さんは警察官なので警察に通報したら番号からバレてしまうかなと恐れてます、、

コメント

ゆう

百均で『子どもの手の届くところに置いとく方が悪い』という発想になる親御さんだったら、異常だと思うので関わらない方が良さそうですよね😢
ご主人も警察官なのに路駐してるとか・・・
密告したいですね。でもこちらに被害があっても困るので、転勤を期待するしかないですかね🥺

• 🦕

🦕

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 7月27日
えむ

携帯からでもバレちゃいますかね?
というか警察官なのに路駐してるってどういうことですかね…
わたしなら親とか友達に に頼んで電話してもらいます!

• 🦕

🦕

バレちゃうかなと思ってやめました🤣笑
    確かに親の携帯から通報してみようかなと思いました😭ありがとうございました!!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

隣の家の旦那が警察官なら 逆に路駐してる隣の家のほうが路駐してるのばれるの困るはずだし ご自分の旦那さんとか通して直接伝えるのもありじゃないですかね それでクレーム言われたら 警察に通報しますと伝えても良いのでわ とも思いました。

• 🦕

🦕

直接言った方が向こうは後味悪くないですよね😭
    旦那平和主義すぎて言えるタイプじゃないんです😹笑
    考えてみます!ありがとうございました😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

逆に…自分がその場所に路駐しとくとか🤣来客でー💦ちょっと駐車場使いたくって、そのままにしてたー💦とか言って🤭

🦕

旦那さんの意見はほぼなく、嫁の両親と住んでてそっちが常識なさそうな感じで、、
うちの庭で普通に子供遊んでたり、駐車場で写真撮ったりなかなかやばいんです💦💦
持ち家なので期待できず😭
コメントありがとうございました😭

はじめてのママリ🔰

それはお困りですね😢

そのお隣さんは駐車場足りてないのですか?😢

• 🦕

🦕

たりてるんですけど、縦列で停めなきゃいけないので前後で車入れ替えたりするのが面倒で路駐してるみたいです🙄💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは🦕さんの優しさに漬け込まれてますね😭
    警察官の旦那さんのメンツもあると思うのでこれからも近所付き合いがあってトラブルを避けたいのであれば直接お話しするのが良いのかと思いました😭
    警察官の旦那さんにお話しできれば良さそうですけどね😢

それか、道路は駐車場ではないので車庫法違反に該当するかもです😢
    かなり継続的な証拠が必要になって立件は難しいと思いますが、12時間停めてたり、夜間も停めてたりするのであれば通報理由になりますよ🥲
    110番ではなく管轄の警察署や交番に匿名通報でしてみてください🙇🏻‍♀️「いつも通る道で通りにくいし危ない、駐車場はあるのに停めてない」等言えば注意してくれると思います😢

• 7月27日
June🌷

住んでる地域には勤務できないので、警察署に電話してもその旦那さんに番号でバレることはないみたいです🤔

路駐は違反になるかどうかは現場見ないとわからないようです…
いずれにせよ、一度電話してみてもらうと良いと思います!

ただ、番号で分からなくても、匿名にしたとしても、状況的にご近所さんに通報されたのは想像つくかな、と思います😣

• June🌷

June🌷

警察官なら違反になるかどうかわかってると思うんですが、違反にならないところなのかもしれないですね…
    私道だと取り締まれないって言ってました

• 7月27日
  • 🦕

🦕

ありがとうございます😭

私道ではなさそうです🥲
    ただ確かに12時間停めてる時もあれば停めてない時もあるので難しいのかなとも思います😭💦

• 7月27日
  • June🌷

June🌷

止めてあるときにすぐ警察署に電話したらそのタイミングで来てくれると思いますよ!
    あと普段から困ってるって伝えた方が良いかと…😢匿名は無理になりますが、誰からの通報か言わないで欲しいと伝えれば警察からは言われないです。

取り扱った内容を、捜査以外の理由で検索することは禁止されてるし、ログも残るので、相手の旦那さんが詮索することもないと思います…普通の人なら…

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

ちょっと面倒かもですが…
都度、「車出したいので動かしてもらえますか〜?ぶつけそうで怖くて💦」って言ってみるのどうでしょう🙄
毎回移動頼まれてお隣も面倒になって路駐止めるのを期待して…😅

それにしてもお巡りさんちなのに路駐なんてある意味凄い勇気ですね😳

うちも目の前の路駐で同じような状況ありましたが向かいが賃貸だったので管理会社に連絡して済みました…大変ですよね💦

公道なら警察に連絡します!