※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

病院のあの先生が良かったなあ。など忘れられない先生いませんか?下の娘…

病院のあの先生が良かったなあ。など忘れられない先生いませんか?

下の娘は、総合病院で生まれフォローもずっとされていました。4月生まれなので最初の担当医が来たばかりの専攻医で本当に新人さんって感じの頼りない先生でした。看護師さんたちにも指導されまくりな先生💨

頼りないけど、一生懸命な先生で、ちょっと質問すると本引っ張り出して調べたり、検索しまくったり。(調べることくらいなら私でも出来るわ!って当時は思っていましたが😅)
診察室出てからも、さっきのは〜って言いに来たり、総合病院なのに1人に凄く時間かけてたり。
1年かけて先生として、しっかりして来た頃に異動。

その後、娘は他の先生が担当になったり、転院してベテランの専門医が担当になっていますが、あの頼りない新人先生が1番親身になってくれて良かったなあと懐かしく思います。

病院の先生で忘れられない、ふと思い出す先生っていますか?😊

コメント