※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族は2人で、田舎に住むと周りのママ友が多くてプレッシャー。夫は3人目の子供を考えているが、私は限界を感じている。心と時間とお金の余裕が欲しい。流されないでほしい。

我が家は2人

都会にいた時は、子供1人が多かった。
しかし、田舎に来た今、周りのママさん3人以上😇

いやいや、流されるな。
我が家は2人だぞ。

夫、何言ってるんだ、目を覚ませ。
3人いけそうじゃ無い?って
まだ2人目生まれてないぞ。

3人目ができて東京に転勤になったら大変だぞ。
ずっと田舎ならいいけど、
そして、我が家は近くに頼れる人いないんだぞ、
大人2人、子供2人が私の中では限界だ。

大丈夫だよー3人行けるよーって
周りのママさんたちは言うが、
無理ではないかもしれないが、
心と時間とお金の余裕が欲しい!私は!

流されるな!!!!夫!!!😈


コメント

ママ

二人から三人は大変でした!笑
田舎の方は特に子沢山多いですよね!私も四人兄弟おおいです!
けどみんな言うのは、三人になる時ってなんかすごい大変じゃない?四人目はそうでもないのに。と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり3人大変ですよね〜
    お金とかの問題の前に
    自分のキャパの問題なので、、、😔

    3人お持ちの方すごいです👍

    • 7月27日
  • ママ

    ママ


    そう!キャパですよね、、
    我が家は四人いて、三人目産後が少し辛かったかなぁと。四人目は余裕があってずーと楽しいです!

    • 7月27日
ここあ

田舎住みですが、うちの地域も3人ぐらいは多いですね!
うちは4人いますがたまに同じ方もいます😊
分かります!
ウチも頼れる人がいないので大人1人に子供2人ついてる状態なので釣り合わないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人1人で2人とかすごすぎます!
    私のキャパが無理で、、、
    4人とか尊敬します😳

    • 7月27日