※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務 パート探し今まで10年間医療事務の仕事をしてきて主人の転勤…

医療事務 パート探し

今まで10年間医療事務の仕事をしてきて主人の転勤のため退職、2年ほど専業主婦をし転勤、娘が幼稚園に入ったのでまた医療事務のパートを探しています。

4月から探し始める2つ受かったのですが、
1つ目はスタッフが強めの方が多く求人内容と実際の勤務内容が異なり毎日1時間サービス残業があったため2週間で退職

2つ目は面接の際に院長夫人と合わないと感じ辞退しています。

3つ目は人間関係を重視している病院で実際面接の際に看護師さんも明るく優しそうな方ばかりでしたが
2診体制、院内処方(薬局事務、調剤士はいます)に対して受付が3人と少なく、三連休明けの昼前、一番混む時間に面接に行ったのもあって受付だけはとても忙しそうでした💦

googleの評価も明るい病院と評価は高く、ハローワークの過去求人をみても求人回数は多くありません。

昨日病院の前を通ると車も少なかったのですが、面接の際にも忙しいこと、覚えることが多いことは伝えられています。

久しぶりの勤務のため少し自信がなくなってしまい受かってもどうしようと感じています💦それ以外の勤務時間や通勤距離、院長夫人がいないこと、病院全体の雰囲気は気に入っています。

久しぶりの勤務で自分の働く基準が高くなっているのだと思いますし、全てを満たす所はないと思うので妥協が必要だと思うのですが自分にできるか不安です😓

何か経験談やアドバイスありましたらお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

医療事務は資格がなくともできますし、だからこそ実務経験があればすぐに順応できる気がします!
正社員だと確かにレセ期間とか色々大変だとは思いますが、扶養内パートだと忙しい時間帯の増員だと思うので気楽にスタートして良いと思います!