※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先日、求人募集に応募しました。まだ末っ子が1歳なので託児ありの求人で…

先日、求人募集に応募しました。
まだ末っ子が1歳なので託児ありの求人です。

電話でのやりとりして履歴書を送付、提携保育園に入園出来るようでしたら正社員で働きたいと伝えました。
(認可外ですが企業枠で認可の1/3の金額)

1週間くらいしてから連絡があり、1回目は着信に気付かず、夜になってしまったので翌朝、会社の始まる時間に掛けようと思っていたらその少し前にまた先方のほうから連絡をいただけました。

「今、提携してる保育園の空きがないので、空きが出たらまたこちらから連絡します。もし〇〇さん(私)のほうで認可保育園に入れたらその際には連絡をいただきたいです。選考に入ります」と言われました。

保育園の空きなんて早々にないでしょうし、認可保育園も今、待機ありです。
これは、不採用を遠回しに言われた可能性が高いですか?
それとも前向きに連絡を待っていても大丈夫でしょうか?

コメント

kkib☺︎

空きが出る可能性低そうですよね、、
不採用と言われた訳ではなく、企業的にも保育園決まったら働いて欲しい!でもウチも今空きがない!はじめてのママリさんが保育園見つけれたら連絡して!
とゆう事だと思います🫠

なので、別の保育所付き企業があれば探してみても良いし、保育園探しても良いし、とゆう事だと🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

そうですよね…
    なかなか空くことはないかと😣

すぐに働かなければ、ではなく、安く預けられたら正社で働きたいなーとおもっているので別の保育所付き企業も探してみます✨

• 10分前