※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

アンパンマンは何歳まで好きか、子供によって異なります。次男はアンパンマンに興味なし。娘は友達や性別の影響で好き。次男も影響され、4歳で遊ぶ。恥ずかしいか気になる。次男は言葉の発達が遅めで療育も受けている。

アンパンマンって何歳くらいまで好きですか?

個人差はもちろんありますが、長くてどれくらいかな?と。

うちの長男次男は私がアンパンマン好きじゃないのもあって興味を持ちませんでした。
娘は仲良しのお友達の影響なのか、女の子だからなのか
アンパンマン好きで
それに影響されてか4歳の次男も妹のアンパンマンのおままごとセットで遊ぶ様になり…。
2人でお医者さんごっこやお店屋さんごっこしてます。
年少でアンパンマンって、ちょっと恥ずかしいのかな?と気になります。
次男は言葉の発達も遅めで療育に行ったりもしてるので余計心配です。

コメント

ママリ

年長の子も2歳の下の子と一緒にアンパンマンであそびますよ!
2.3歳のようにアンパンマンだから、、で欲しい!とかで選んだりはしないですが、、!
家に下の子のおもちゃがあるし、下の子が好きだから一緒に遊ぶーというかんじです!

• かか

かか

自分主体じゃなくて下の子につられて?とかならまだまだ遊ぶんですね!
    安心しました♪

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は来年一年生ですが、いまだにアンパンマン大好きですよ!アンパンマンってかバイキンマンですが笑

二年生の姉とごっこ遊びなんてしょっちゅうしています😄ゲーム、YouTubeばっかやられるより人とコミュニケーション取りつつ考えながら遊べるのであれば子供の成長にとっていいものだと思ってました🙄

息子、幼いなとは思ってますが、好きなものはアンパンマンだけではないし、本人が周りに影響されて恥ずかしいとかならない限りは好きなようにさせてあげようと思ってます😄

• かか

かか

男の子ってバイキンマンすきですよねー笑
    うちの次男はダダンダンが好きみたいです笑

たしかに!ゲームやYouTubeより全然いいですね!
    新しいアンパンマンおもちゃを末っ子に買った日は、うちの小2も混ざって遊ぼうとするんですが、ゲームより断然いいですね!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

年少さんならまだ全然いると思います!
年長さんぐらいからアンパンマンは赤ちゃんのものだから〜っていうのは言うようになりました。それぐらいには完全卒業の子が多いんじゃないですかね🤔
ちなみにうちは今一年生ですがアンパンマンの赤ちゃん向けじゃなくて◯◯ごっこみたいなおもちゃは未だに使うことありますよ〜😂服とかは多分嫌がるけどおもちゃは気にしないみたいです笑
下のお子さんと一緒に楽しんでいるということですから何もおかしくないと思いますよ🙌🏻

• かか

かか

年少は全然アリなんですね♪
    次男は言葉が拙いので近所の年中、年長さんくらいの子にバカにされる事が多くて
    本人も言われて落ち込んでたりするので過剰に気にしちゃって…💦
    まだ人目を気にせず遊ばせてあげようと思います!

• 7月28日
姉妹のまま

大好きって程でもないですが、年長の娘もアンパンマンのおもちゃで遊びますよ😊
幼稚園に持って行くコップもアンパンマンのことあります!

• かか

かか

未就学のうちはまだ遊んでても大丈夫そうですね!
    コップも、周りに何か言われたりはしないですか?!

• 7月28日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

周りに何か言われたとか聞いたことないです!
    保育士で勤務園にも年長さんでアンパンマンの子いますが、何か言われてるの聞いたことないです😊

• 7月28日
  • かか

かか

そうなんですね!
    近所の年長、年中の兄弟がアンパンマンは赤ちゃんのものだから…と言ってたので💦

• 7月28日
はじめてのママリ

うちは上の子がアンパンマン大好きでしたが、年少位までですね🤔
下の子は年少でそこまで好きじゃないですが、アンパンマンのおもちゃで遊んだり、お古のアンパンマンキッズコレクションという高めの服は今のうちに、と着せてます😅

• かか

かか

そこまで好きじゃないのにアンパンマンの服着るんですね💦
    長くて…と言う質問だったので、きっと周りはもうアンパンマン好きじゃないんですよね!?
    同じくらいの年齢だとまだバカにされたりしないですか?

• 7月28日