※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

中期の残尿感について対処法を知りたいですか?

残尿感が酷いです。
妊娠前や初期等は残尿感なかったのに、中期に入って少ししたくらいから残尿感が酷く一度トイレに行くとしばらく続きます。
調べたら中期は膀胱が圧迫される為なりやすいと書いてありましたが、皆さんはこのような経験された時どのように対処されていましたか?

コメント

はじめてのママリ

仕事上トイレに行く回数増えても問題なかったので、水分多めにとってトイレに行く回数増やしてました😂

• まこ

まこ

トイレに行く回数は気にしなくて大丈夫なのですが、お風呂に入ってる時とかは急に立ち上がったりするとふらつくのでお風呂の時は辞めてほしいです笑

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じ18週頃残尿感ひどかったです!!トイレ行ってもでないし、だけど常にトイレしたい欲みたいなのがあって...😞
もう我慢するしかなかったので我慢してました(笑)

• まこ

まこ

やっぱりひたすら我慢しかないんですかね💦
    私もトイレに行ってもちょっとしか出ないし、そのちょっとの為にトイレ流してたら水道代が…と思っちゃいます笑

• 9月16日