※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間がお出かけを憂鬱にさせる。早く離乳食が終わってほしいと思っています。皆さんはどうですか?

離乳食3回食になってからお出かけが憂鬱です。
せっかく夫が「明日ここ行こう!」と誘ってくれても、離乳食の時間と被ったら嫌だなぁ…BF買ったら手作りしたの無駄になるなぁ…と色々考えてしまって。
お休みしたり、ミルクに置き換えたりすることも難しくなってきて早く離乳食が終わってほしいと思う日々です🥲
皆さんはどうですか??

コメント

kaa

離乳食めんどくさいですよね!
でも逆に家にいる時にベビーフードを使うのは勿体無い精神だったので、むしろお出かけで楽できる〜〜って感じでした🥹
離乳食、ストック作ってるんですが冷凍してるので電子レンジでの解凍時間の間ですら待ちきれずギャン泣きされてしまうのがしんどくて😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも待ちきれずギャン泣きしてます、、
    毎食なのでなかなかしんどいです🥲
    たしかにBFだったらそれもないし楽です😭
    作ったのに無駄になるとか考えない方がいいですよね💦

    • 7月27日
ママリ

外で食事はめちゃくちゃ大変だけど、
もうこれから一生3回食だし憂鬱とかはないです🙄!

BF買ったら手作りが無駄になりますか?
次に回すとかじゃなく破棄するってことですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね、、
    小さい子がいたら離乳食関係なく外での食事は大変になってきますよね💦
    破棄してます🥲

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ


    えええ、もったいない💦💦
    冷凍のまま他の日に回して良いと思いますよ🥺

    手作りしたストックが無駄になることが無ければ、気持ちの持ち方は随分ラクになる気がします、、

    • 7月27日
ママリ

BF食べてくれるなら今のうちにたくさん外食しておいた方がいいです😂💦
幼児食になるとこれはまだ早いかな?とか、行けないお店が出てきたり、1歳過ぎると動くようにもなるし、イヤイヤも始まって食事もままならない時あります😅💦