※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性が長く続く場合、まだ排卵していない可能性があります。おりものや痛みも考慮して判断すると良いです。

排卵検査薬で陽性が長く続くことはあるのでしょうか?

ドゥーテストの排卵検査薬を使用しています。

7月23日夜→陽性 (タイミング)
7月24日夜→強陽性
7月25日朝、夜→陽性 (タイミング)
7月26日夜→陽性

写真の検査薬は7月26日のものですが、昨日も同じような反応でした。

1度明らかな強陽性があってからは基準線と同じくらいの色が続いていますが、これはまだ排卵してないということなのでしょうか?
もしくはこの反応は陰性なのでしょうか?

ちなみにおりものは21日~23日が多くて、24日~25日に排卵痛と思われる下腹部の痛みがありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じように陽性が続いたことがあります!
その時はエストロゲンがうまく上がらず、卵胞が小さいまま排卵となりました💦
4日以上陽性が続く場合は受診とあるので、受診された方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことがあるんですね💦
    本日ようやく陰性になりましたが、今度受診してみようと思います!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

過去の質問なのに申し訳ありません。私も陽性が続いており、とても心配しています。この時は受診されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然気にしないでください!
    見てくださってありがとうございます🙇‍♀️
    結局この時はリセットしてしまい、先週クリニックに行ってきたところです!
    先生に聞いてみたら、最初に強陽性になった時にタイミングとってくださいって言われました!
    その後陽性が続いても気にしなくていいとのことでした🤔

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥹

陽性が続いても問題ないんですね、、、ネットだと診察してもらった方がいいと書かれており、私も行くべきか迷っておりました。その後の周期は問題ありませんでしたか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度検査に行かれてみてもいいと思います!
    私も1人目の時一通り検査して特に何もなかったですが、今回のこともあり、再度検査をしてもらってるところです!
    生理の遅れはなく、リセット来た日からするとやはり最初の強陽性の時に辺りで合ってたのかなという感じでした!

• 9月1日