※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後太りで痩せず、食欲も減ってきたが体重が増える。運動不足や夜のスイーツも原因か。いつ痩せるか気になる。

産後太り

産後、全然痩せません😢😢
もう10ヶ月になるのに痩せるどころか
授乳回数減って太りはじめました😱
もはや産後すぐの方がすっきりしてたのでは
と思うほどです。、
完母で育てていて母乳の為に産前には考えられないほどの
ご飯を食べてました。(お腹空くのもありましたが)
今だんだんと食欲も落ち着いてきているのに
全然痩せず、周りは戻った人多いのに
なんでなんですかね??
いつ頃戻るものなんでしょうか。。

産前は痩せすぎくらい痩せてて
食事も1日2回、歩くのが好きでよく
ウォーキングしたり朝から宅トレしたり
して身体作りにも気合い入ってたのですが
妊娠してから色々制限しあれよあれよと体重増えました。
夜中に一息つくアイスやスイーツが
やめられないのもいけないですし
運動明らかにできてないのも原因って
わかってるのですが💦こんなに減らない寧ろ
増えるのなんなんですかね😢

コメント

いけ

私も1人目を完母で育てましたが、産後一年弱で妊娠で増えた14キロ全部戻りましたが断乳してからいつの間にか増えて結局10キロ戻りました😇🙏🏻(笑)

なんとかそこから3キロ落として(産前からはまだ7キロも増えてる)2人目妊娠してもうやばいです😇

母乳やめたのに食欲は変わらずでいっぱい食べてたらまじでやばいです😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    断乳からの体の吸収力半端ないですね、、
    産前より当たり前に自由効かず動けないのに育児頑張ったからいっかで1口更にもう一口がきいて気づいたら🐷なってそうです😱14kg全部戻ったのすごいです〜!

    • 7月27日