※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
ココロ・悩み

幼稚園で子どもが背中を噛まれて出血しています。月曜日に先生に相談しようと思っています。皆さんは相手の子に謝罪をお願いしますか?

今日、幼稚園でお友達に背中を噛まれたと
子どもから聞きました。
5歳なので噛んだお友達の名前も子どもから
聞いたのですが先生からお迎えの時に話などはなく…

月曜日に先生には話そうと思うのですが、
みなさんなら相手の子から謝罪などを
お願いしますか?

※しっかり歯形がついており皮もむけて出血してます

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目なので謝罪はいりませんがよく見てほしいと頼みます。

ミラクル

お願いしないです!
何で噛まれたかもはっきりしないですし、我が子が嫌なことをしたからかもしれないので💦

まずは先生に何があったか子どもが覚えている範囲で話を聞いてもらったり、様子を見てもらいたいと伝えます。
これから何かあったときに、その状況を知りたいので!

はじめてのママリ🔰(40代)

私の息子は、被害者側ではなく、いつも噛む側でした。(理由は明確で、言葉が自分の思ってることを話せない子だったからです。)
お子さんの話が正しければ、傷もひどそうなので、月曜に、先生に、噛まれたところの写真を撮るか直接見せて、相手の子(本人が謝れなければその子の親)が謝ってもらえると思います。
私は被害者ではなく、噛む側なので、幼稚園に行ってたときは、年中で療育園先が決まるまでは、いつ呼ばれるんだろうという不安が、ずっとつきまとってました。

はじめてのママリ🔰

傷は写真に残しておいた方がいいと思います。
また登園した時に先生にも見てもらってお子さんから聞いた内容を話して事実確認をお願いすると思います。
また、事実であれば相手側の親御さんにも伝えてほしいと個人的には思っちゃいます。そこまでの怪我なら…。

ママリ

先生から報告がないと言うことは把握していないと言う事だと思うので謝罪を求めると言う意味ではなくこんな事があったとだけ伝えます。

(傷を見せたり様子を話して)その時どんな状況でしたか?相手の子に怪我はありませんでしたか?

って感じに伝えます。

3兄妹mama🫧

みなさんご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️
月曜日に幼稚園に連絡し、先生ともお会いしてケガの様子などを見てもらったり相手側にもこのことを伝えてもらえるように話してきました!

謝罪などはお願いしてないのですが、先生が場を設けて下さり相手側の方から謝罪されました。
初めてこういうことがあったのでびっくりしてしまいましたが、ありがとうございました✨

また息子が楽しく幼稚園に通えそうでよかったです😊