※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

夜寝かしつけるときだけおまたが痛くて泣く子どもについて、おむつかぶれの可能性があります。日中は痛がる素振りがないため膀胱炎は疑われず、暑さや蒸れが原因かもしれません。対策を試みても痛がる様子が続き、困っています。

夜寝かしつけるときだけおまたが痛いと寝ぼけながら?
泣き叫び、薬を塗ってといってきます

1週間ほど前、おむつかぶれがあり日中見た時は確かに赤くなってました
そこから薬を2回ほど塗ったら赤みはおさまりました
日中はおまたいたい素振りはまったくみせません

それ以降、夜寝かしつけようとすると毎晩痛いと泣きます
何回も泣くので不安になり小児科を受診しました

そしたらおむつかぶれかなとのことでした
膀胱炎も疑われましたが日中痛いなど言わないのでおそらく
膀胱炎ではないと思います

夜泣くのは、暑くて蒸れての不快感を痛いと表現するのか?
なども考えいろいろ対策をしてみましたが
痛い痛い騒ぎが始まると2時間位寝ません
目はとじて寝ているもののぱっと起きて泣き出します

疲れてきました

なにが原因なんでしょうか、、、???

コメント

まり

姪っ子もそんな時期ありました💦
なんだったのかは結局謎ですが、しばらーーーくしたらいつの間にかなくなってました🤔

寝る前に薬を塗るルーティンを作ってはどうでしょう?
寝る時に痛いって言うのがルーティンになってしまっているのかな?と感じたので、
痛くならないようにお薬塗ろうね
って事前に塗ってあげたら、安心できたりしないですかね?🥹
かぶれてないのに薬塗るのは…ってなるなら、保湿クリームでも、なんでもいいから塗ってみてはどうでしょうか🥹

求めてる回答と違うかもしれませんが…💦