※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食事制限中心のダイエットを続けているが運動が苦手で運動量が不足している。食事内容や現在の体重・体脂肪率を記載。食事改善点や家でできる運動のアドバイスを求めています。

この調子で痩せることはできると思いますか?

あすけんを使った食事制限中心のダイエットを決意して1週間、食事制限自体は今のところそこまで苦に感じてないのまだ続けられそうですが、元々運動習慣が全くない&運動が大っ嫌いなので消費カロリーがどうしても少なくなってしまいます…。一応運動嫌いなりに毎日ささやかではありますがストレッチ(15分くらい、そもそもが運動不足なのでこれだけで滝汗です笑)と筋トレ(10分くらい)、2日に1回YouTubeを見ながら有酸素運動(15分)を今のところ続けられています。ですが、やっぱり運動量が足りないですよね…?😭本当はウォーキングなりランニングなりできれば良いのですが、環境的に中々難しそうです…。

現在の状況を恥を忍んで下に書き記すので、ダイエット有識者の方、どうかアドバイスをお願いいたします!!😭

現在の状況
体重・体脂肪 開始時 60.2kg 39.1%
現在 59.1kg 38.0%
身長は157cmです。

食事
朝 もち麦ごはん(120g)、納豆、ヨーグルト(トッピングにナッツ)
昼 もち麦ごはん(120g)、チキンステーキ(鶏もも皮なし)、サラダ
夜 冷しゃぶサラダ、ゆで卵一個

↑大体こんな感じの食事で、ゆる〜く糖質制限しつつ、たんぱく質は意識して摂るようにしています。あすけんの目標摂取カロリーは1440kcalですがここ1週間の平均は1320kcalです。

食事の改善点、おすすめの運動(できれば家の中でできるもの)などありましたら教えていただきたいです!🙇‍♀️

コメント

みなみん

まだ1週間ですよね!そんなにすぐには変わりませんよ!

同じ感じを平日のみやっていて、朝はヨーグルトだけ昼は普通に食べて夜はオートミールやダイエットスープにしてます。
運動は同じくYouTubeを平日のみ10〜15分やってます。

4ヶ月で-4キロになりました。

期間は決めてますか?
もし短期間で痩せたいのであれば運動量増やす必要あるかと思いますが、長期で考えているのであれば今のを継続が大事だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、まだ1週間だから変わらないとは分かりつつ、素人なのでこの方法のまま突き進んで良いのか?と不安になってしまいました💦

4ヶ月も継続できている上にしっかりと結果を出せているなんて凄いです…!!✨私は特に期限は決めていないので、まずは今の方法をなるべく長く継続させられるように頑張ります!🔥

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

その感じ続ければ半年で10キロくらい勝手に痩せると思いますよ。
わたしもあすけん始めて1年で20キロ近く痩せました。たべてた物はタンパク質メインで、米やパンは食べてましたが少なめにしてました。
大体月に1〜2キロペースで落としてそれをキープしてました。
生理後は痩せやすいので、夜はスープのみにしたり。
甘いものスナック菓子食べたりもしてましたが、一切やめると痩せ体質になりました。
いまはキープのためゆるく管理してます。
75キロでしたが今は49です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1年で20キロ近く…!凄すぎてびっくりです!😳そんなに長いことストイックに食事制限続けられて本当に尊敬です…!✨
    この感じで続ければ結果が残せそうとのことで、光が見えたような気がします🔥強い気持ちで頑張ります!

• 7月28日