※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳くらいから夜ご飯の支度や家事をしていても、子供は待ってくれるでしょうか?

何歳くらいから夜ご飯の支度や家事をしていても待っていてくれますか?
来月で2歳になる息子ですが、キッチンに立つと足元に寄ってきて抱っこ〜と言ってきます。
1人で遊んである隙にと思ってそろりと抜け出してもだめだし、ちょっと用意してくるねと声をかけてからでもです。

何歳くらいから夜ご飯の支度や家事をしていても待っていてくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やっと最近子どもらが待ってくれるようになったなーと思います!そのくらいの年齢はまだまだでしたね...下の子はそうでもないけど上の子はお腹減ると機嫌悪くなる子で去年は入学もあり環境変化でお腹減ると暴れて待てませんでした😇笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!うちはまだまだそうですね🫠🫠🫠

• 7月28日
ゴーヤママ

4歳くらいから割と待っててくれるようになりました!
それまではずっと私のところに来て、あれしてこれして、抱っこー!とかでしたね🤣
4歳以降も兄弟喧嘩したり、眠たかったりでグズグスしてる時は寄ってきます。笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!なんだかんだまだまだそうですねー🫠🫠🫠

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

3歳半過ぎだったように記憶してます。下の子は、まだ抱っこってきます。お姉ちゃんと遊んでてもママーってよってきます。ただ最近、上の子が手伝いをしたくてキッチンにくるのでこれはこれで面倒だなと思うこともありますね😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!年齢が上がったとしても別で手を取られますね😂

• 7月28日
ママリ✨

3歳過ぎてからです💦
「お母さんみて!!」と言いますが「ご飯作ってるから見れないよ〜、ごめーん」と言うと

「そうなんだ、そっかそっか!」って納得してます笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!まだまだですね🫠🫠🫠

• 7月28日