※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

義両親が泊まりに来ます。料理が苦手で悩んでいます。オードブルを頼むのは甘いでしょうか?夫は料理ができません。皆さんは何を作りますか?

義両親が泊まりにきます。

現在、妊娠5週目です。来週、3泊4日で遠方に住んでる義両親が来られます。義父が体調が悪く、私たちの住んでいる場所の近くにある総合病院で再検査をした方がいいと言われた為、私たちの新居に泊まることになりました。
これまでも何度か2〜3泊されたことがあるので、義両親が泊まりに来られるのは慣れていて全然いいのですが、料理が得意ではなくいつも3食食事を何作ろうか悩みます😫

つわりはまだなくて、身体の怠さと眠気ぐらいですが、3日のうち1日だけでも夕飯にオードブル頼むのは自分に甘いでしょうか?😭やはり手作りがいいでしょうか、、
夫は料理が出来ません🥹

また、みなさんだったら何を作られますか?

コメント

mama

全然ありだと思います。
何なら泊まりの日は朝はモーニング、昼はランチ、夜は外食orテイクアウトでもいいと思います😊
つわりも始まってくる時期なので泊めてあげるだけでも素晴らしいです😭💓無理をせず自分優先にしてください‼︎

• yu

yu

仕事もしてないし、まだ症状的には軽いので頑張らないと、、と思ってたんですけど、ちょっと甘えようと思います😭実母に相談しても、「これからが大変なんだから!頑張りなさい」と言われ、そうだよなーと。
    でも、義両親に妊娠報告した時に気遣わなくていいからねと言ってもらえたので、外食、テイクアウトなども頼りたいと思います😂

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

甘くないですよー!!
全部テイクアウトか外食でもいいと思います👍
作るとしてもカレーとかそうめんでいいんじゃないですかね😄

• yu

yu

ありがとうございます😭❣️
    カレー、そうめんみたいに簡単に作れるものなら料理苦手な私でも作れます🥹
    きつい時は、外食、テイクアウトなどに頼ろうと思います🥺

• 7月26日
ママリ✨

泊めてあげるだけで充分だと思いました🥺
(私なら絶対嫌なので笑)

全然テイクアウトでいいと思います!!

• yu

yu

ありがとうございます😭
    今回もホテルに泊まってくれたらありがたいんですけど、田舎なので病院の近くにホテルもなく、離島に住んでて年1程しか会わないので、頑張ります😂💪

• 7月27日