※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
子育て・グッズ

おっぱいに白斑ができて痛みが辛いです。治らないので秘訣を教えてください。

おっぱいに白斑ができた事ある方!
最大何日間出来てましたか??(><)
ちなみに私は一カ月で現在記録更新中です。笑
痛くて痛くてたまりません。
中々治らないんですが治す秘訣があれば教えてください(;ω;)

コメント

オガオガ

吸わせれば治りますよ!私も時間掛かりましたが、無くなりました。

• ohana

ohana

皆さん吸わせれば治るとよく見るんですがカサブタみたいな凹んだ白斑でしつこいやつなんです(><)それでも吸わせれば治るんですかね(;ω;)?

• 4月12日
  • オガオガ

オガオガ

それは白斑が傷付いて血が出てかさぶたになったのですか?

• 4月12日
  • ohana

ohana

白斑の周りは血で滲んだ感じですが実際にカサブタになった訳ではなく分かりやすく例えばの話です(><)

• 4月12日
  • オガオガ

オガオガ

痛そうですね!吸わせれば大丈夫だと思います。その内痛くなくなります。

• 4月12日
  • ohana

ohana

ムカついてむしろうとしたら乳腺が痛くなり今おっぱいジンジンしてます(;ω;)
    たくさん吸わせます(;ω;)

• 4月12日
  • オガオガ

オガオガ

変にいじらない方が良いですよ!!笑 早く良くなりますように。

• 4月12日
  • ohana

ohana

針で刺そうかと思いましたが辞めておきます( ˙ω˙ )笑

ありがとうございます(;ω;)
    頑張ります(;ω;)

• 4月12日
  • オガオガ

オガオガ

!!やめましょう。笑

• 4月12日

1ヶ月はお辛いですね((((;゚Д゚)))))))
私は一週間でした。とにかく吸ってもらう事と授乳の体制をコロコロ変える方がいいも言われました!
吸われると痛いけど、痛気持ちいい感じでした←私は変わり者かもしれませんが😅

• ohana

ohana

辛いです(;ω;)もー痛すぎて乳首むしりたいです(;ω;)。。
    そうですね( ˙ω˙ )変わり者かもしれませんね( ˙ω˙ )笑

• 4月12日

退会ユーザー

早くよくなるといいですね(´;ω;`)
    よく言われます😎👍笑
    私ができた白斑は軽かったのかもしれません💦お大事にしてくださいね(T_T)

• 4月12日
モリコロ

わぁ〜、私も記録更新中です!
吸わせるとふやけてめくれて、またそこに皮が張って…の繰り返しです。白斑同士が繋がって、大きくなっているし、激痛です…

マッサージしてもらっている助産師さんに、『タイツコウ』という漢方の塗り薬を教えてもらって、それをリードキッチンペーパーを小さく切ったのに塗りつけて、四六時中、乳首に貼るようにしています。
ちょっとはマシになっている気がします。
うちは早くも下の歯が生えてきそうで、さらに傷つきそうで今から怯えています…

• ohana

ohana

仲間が居ました!!!
    私はふやける事もないです(;ω;)
    幸いじわっと出るので詰まりはしないですが詰まったら即乳腺炎になります(><)
    白斑同士が繋がる!!私もです(;ω;)
    明らかに2〜3個くらい繋がって大きいです(><)

そんなのあるんですね( ˙ω˙ )
    私はランシーノ?をラップパックしてますがラップでおっぱいかゆいです(;ω;)
    助産師さんは浅飲みが原因と言われたのですがどうなんでしょう。。
    歯とか恐怖すぎます!!!!

• 4月12日
  • モリコロ

モリコロ

あぁ〜、うちも浅飲みです。舌が短めで、うまく飲めないんですよ…
    いつもおっぱいが溜まっている状態で、まさに爆弾抱えて暮らしています。けっこうストイックに食事制限もしてます。
    怖くてマッサージに頻繁通うので、おっぱい貧乏です…

仲間がいて、ちょっと元気でました!

• 4月12日
  • ohana

ohana

やっぱり飲ませ方が原因なんですかね(;ω;)唇えぐって飲ませてとか言われたのですがむせちゃって(><)
    おっぱいがまーるくなるようにとか言われても意味わかんないです(;ω;)

私も爆弾💣です(;ω;)!!
    一時期ストイックにしてたのですが治らないので辞めました。揚げ物や油物、生クリームとか避けてますがお菓子はミルクスルーブレンド飲んで食べてます(;ω;)
    もう毎日不安でイライラしますよね。。私もマッサージ通ってますので同じくおっぱい貧乏です(><)欲しいものがあるのに〜って感じです(;ω;)いっそのことお金かかるなら断乳しようか悩んでます

私もです(;ω;)♡
    ちなみに白斑できて結構経ちますか??

• 4月13日
  • モリコロ

モリコロ

今日もマッサージに行ってました〜
    白斑ができて1ヶ月と2週間です。笑
    白斑4つが繋がってるって言われました…

食事制限の効果はイマイチわからないですが、怖くて食べれません。
    わたしは、母乳分泌抑制のハーブティ飲んでます。タンポポ茶は味が苦手で続きませんでした。

ほんと、断乳も考えますよね〜
    うちは歯が生えてきたので、噛まれたりするようなら、断乳かな〜
    6ヶ月くらいまでは頑張りたいですけど、くじけそうです。

うちはもう、変な飲み方がクセになっていて、変えれそうにないので、姿勢や角度を変える裏技を教えてもらってます。

おっぱいのことを考えずに、1日を過ごしてみた〜い!!!

• 4月13日
  • ohana

ohana

マッサージお疲れ様です\( 'ω' )/
    私と期間おんなじですね( ˙ω˙ )。。
    もう痛いんですけど変な意味で慣れちゃいますよね。。飲ませた後がジンジン痛いのが辛いです(><)
    4つ!!!??やばいですね(><)
    大丈夫ですか??私は2個が繋がって一個別にあります(><)白斑というか乳口炎なんですよねきっと。。。

私も怖かったのですが意外とクッキーとか大丈夫です👌ハーブティとか効き目わかんないですよね(><)

とりあえず3カ月頑張って!と助産師さんに言われたのですが。。。なんかくじけますね(><)。。

裏技ですか( ˙ω˙ )!
    私もそうなる前に治るといいですが(><)

わかります!!
    もうなんともない人が羨ましくて羨ましくて(ノ_<)
    痛くない授乳したいですね(><)

• 4月14日