※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasi☆
ココロ・悩み

義母に言い返せず悩んでいます。我慢していますが、カチンとくることも。自分で言いたいけど、義母が言い返すので悩んでいます。

義母に何か嫌な事を言われたり、ムカつく事を言われたりしたら皆さん言い返しますか?
私は赤面症で赤くなるのが嫌で言い返せません。
義母でなくても言いたい事があるのに赤くなるのが怖くて言えないでいます。
気は凄くキツイのですぐ腹が立ちますが、本当は気が弱いのか?言えません。
旦那に間に入ってもらったりしていましたが、旦那は頼りにならないです。義母の事でいつもケンカになります。
もう嫌なので自分で言いたいのですが。。
ある程度は我慢しますが、たまに本当にカチンときます。でも我慢してます。
言ったら確実に向こうも言い返してくる気のキツイ義母なので言ったら終わりかもしれませんが。。
このまま我慢するべきなのか悩んでます!

コメント

あーやなにょ

うーん😅私やったら
言われる内容で腹立ったら
さらっと嫌味で言い返し
ますがねwww
赤面症も気になりますが
ずっと我慢はストレス半端
ないと思うし😫💦

• wasi☆

wasi☆

そうですよね(´;ω;`)さらっと言い返せる人間に本当になりたいです!昔はなんでも言えたんですが。。いつの間にか気の弱い人間になってしまいました。。
    あと旦那が親を大事にする人で、もう関わりたくない会いたくないと何度も話し合いしましたが、それだけは嫌といいます。孫にあわせてあげられないのは可哀想とゆうのが理由です。
    私より親の気持ち優先か?とも言いましたが、そうゆうわけじゃないけど。。とぶつぶつ言っています笑
    旦那がそう言ってても、やっぱり言い返しますか?

• 4月12日
  • あーやなにょ

あーやなにょ

そうなんですね😭💦
    それでは義母さんに会うときは
    旦那と子供のみで会って
    もらうようにするとかに
    したらどうですか??
    会いたくないって言って
    縁が切れない状況で
    あれば私は義母さんには
    金輪際会いませんけど
    子供だ会わせたいなら
    どうぞって旦那に丸投げで
    良いと思いますよ!

• 4月12日
  • wasi☆

wasi☆

それも考えたんですが、そうすると義母の思うツボなのでさせたくないんです笑
    私も私でだんだん性格悪くなってきてますね笑
    義母は息子と孫に会えればそれでいいはずで、会えなくなるのが嫌だからハッキリとは言ってきません。難しいですよね泣

• 4月12日
2児のママ👧❤️👶

直接はまだ言ってませんが
イラっと雰囲気はめちゃくちゃ出します!
そして無言で子供を抱っこして貰ってたら奪い返します!

旦那に帰り道めっちゃ愚痴りますが、
同じく頼りにならないので我慢の限界がきたらぶちギレる予定です!!
それで会いたくないって言われたら
ラッキーと思ってます😆
もちろん子供にも会わせません!

• wasi☆

wasi☆

イラっと雰囲気だして、向こうは何も言ってきませんか??
    私も態度にだそうかなー笑
    でも絶対、何?その態度?とか言ってきそうです笑
    そうなったらなったでケンカするしかないですよね笑
    私も子供には会わせないつもりです。実家ぎ遠方で頼る人いなくなりますが。。
    仕方ないですよね!

• 4月12日
ゆり

私の義理母もかなりきついです💦一緒です!!
わたしも、私の方の家族の文句とかゆわれます😅旦那には全部話してますが正直、頼りにならないかなーって💦いまは、適度に距離感保ってます!
わたしも、次言われたら言い換えそうと思います!嫌なことは嫌と!

• wasi☆

wasi☆

私も言われたことあります。腹立ちますよねー!
    私も頑張って言い返してみようかなー!なるようになりますよね笑
    ずっと我慢は馬鹿らしいですしね。

• 4月12日
ふぅ

私だったら、しれっと、時間経って、友達の話で、相談って形で、義母がきついらしくてーってムカついた話をします。そしたら、減った気がします(^-^)

• wasi☆

wasi☆

なるほど〜!それもいいですねー!今度言ってみようかな笑
    ありがとうございます😊

• 4月12日
Ayumi♡゚+

かなり言い返しますよ😁
理不尽なことで言ってくるので怒鳴り返します😁
挙句、嫁ちゃんはB型だから気つよいわぁって。
完全同居なので、これが同居じゃなければ我慢しっぱなしでしたね😂
同居すると言いたい事いうのが一番で😂

• wasi☆

wasi☆

同居だと我慢は無理ですね!1度言い返したらもう次からはなんでも言えそうですよね!私も頑張って言い返してみようかなー!
    それでケンカになったらなったらですよね!

• 4月12日
shiori

うちの義母もすごく気が強いです😭
おまけに自分の考えは何でも思い通りになるとおもってます😅
嫌なこと言われた時は最初は我慢してましたが、あたしの実家の方までバカにしたような言い方をされて、さすがにそこでは口を返しました😱
我慢してた分は旦那に爆発しましたが、旦那は義母を変だと思ってないので、悪く言った私に腹を立てました😓
我慢ばっかりしてたら気がもたないですよ〜😢

• wasi☆

wasi☆

私も最初は旦那に怒られましたーでもそんなんだったら離婚すると言ってからは、嘘でも上辺だけは、私の見方をするようにしてるみたいですが、実際は私の被害妄想だと思っているとおもいます。
    頼りにならないし、ゆうしかないですよねー勇気をだして頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 4月12日
  • shiori

shiori

うちは逆に、嫁姑これからもうまく行かないなら、離婚だって言われました😂😂
    は?!って感じですよね😂

姑なんかに負けていられないですよね!頑張りましょう😭❣

• 4月12日
  • wasi☆

wasi☆

えー!!それはびっくりですね!嫁姑関係がどうゆうものかわかってないですね!
    お互い頑張りましょう‼︎
    姑のせいで家族が乱されるのは本当に困ります!好きなようにはさせないぞー!笑
    色々聞いてくださりありがとうございました☆

• 4月12日