※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

バスのお友達2人と遊ぶ約束。ママ同士は面識なし。子供たちの反応に悩む。家に招くべきか。他の2人は仲良さそう。連絡先は交換済。

バスのお友達2人(我が家子は年長、お友達2人は年中)と昨日帰りのバスで我が家で遊ぶ約束をしたから明日は帰りお迎えに来てと言われました。
でもそのママとは面識ないので、
◯◯ちゃんママと、会ったことも話した事ないから連絡取れないし、遊べないよということは伝えた上で今日お迎えに行ったら、まさかのその2人のママもお迎えに来てました💦ママさん達もその話を聞いてたみたいです。でも今日はいきなりだから今度また日にち決めて遊ぼ❗️と伝えたけど我が子がギャン泣き💦約束してた男の子も行きたいとママの事ぶん殴っていて、落ち着いたら、じゃーうちにくる?と言ってました😅
こういう場合みなさんならどうしますか?家に招きますか?
連絡先は交換しました。ママさんも、別に家とは言わずにどっかで遊びましょと気を使ってくれました💦
本心は、仲良くないし家にはぶっちゃけ呼びたくないですw
ちなみに私以外の2人は仲良そうでした😅

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が乗り気じゃないなら招かないです。
勝手に約束してきた物は無効だから我が家ならいつも通りバスで帰宅です。
子供がどうしても遊びたい感じであればじゃ児童館でとかにします。
夏じゃなければ公園だったのですが。