※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

お腹がパンパンで皮が引っ張られる感じや夜の痛み、便秘について相談です。成長や食べ過ぎが原因でしょうか?特に出血や激痛はないそうです。

こんにちは!。質問です!

この頃、ずーっとお腹?が、パンパンで、ずーっと食べすぎたあとみたいな感じで、上手く言えないのですが、
お腹の皮が無理やり引っ張られてる感じです😫。
ご飯食べたあとは、そりゃもうさらにお腹がでて皮が引っ張られます😵。
朝と昼はまだいいのですが。
夜ご飯。食べた後寝る時にずーっとお腹が痛くて、
便秘ぎみなので病院からアローゼンという、便秘のお薬をもらってるのでそのせいかもなのですが、
上手く寝れず何回もトイレに起きたり……。
でも。朝、うんちをするとそのお腹の痛みはなくなりますが
お腹の皮が引っ張られてる感じはずっとあります。
あとは腰が痛くなったり……。

こんな症状の方いますか😭?。赤ちゃんが成長してお腹がでてきてる証拠なんですか?。
夜の症状はただたんに食べ過ぎなのですかね😵?。
出血とか激痛とかは特にないです……。

コメント

あきママ

お腹が張っているんじゃないですか?
もし気になるのでしたら検診日じゃなくても産婦人科でみてもらえますよ(。•ㅅ•。)♡

  • なーちゃん

    なーちゃん

    これは張ってるんですかね😵?
    イマイチ張りがわからなくて……。

    • 4月12日
@小さい恐竜のママ

お腹の皮が突っ張る感じは、子宮が大きくなってお腹も大きくなっていくので仕方ないですね!
あとやっぱり便秘だからだと思います💦💦
腰痛は妊娠中はよくあることですね😅
張りだとバスケットボールがお腹の中で膨らんで来る感じでカッチカチになる感じですね。こっちの張りだと危険なので頻繁に起こる場合は病院へ行ってください😊

  • なーちゃん

    なーちゃん

    やっぱりまだ便秘ぎみなんですかね😭?
    食べ物とかもいろいろ気にしてるんですが……便秘辛いです。
    いまいちまだ張りがわからなくて……。
    その硬さは、子宮だけじゃなくお腹全体的に固くなりますか?。
    横になってる時はぷにぷにしてます!
    立ったりすると、多少固くなりますが。
    バスケットとかほどではなく、指で押すとムニュっとって感じです!
    分かりにくくてすいません😂

    • 4月12日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    子宮の張りだと、子宮が浮き上がって来る感じなんでお腹全体にはならなかったです!
    指で押してへこむなら子宮収縮による張りではないと思いますよ🙌✨

    • 4月12日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    そうなんですね!わかりました!
    よかったですφ(゚-゚=)
    ありがとうございます!!

    • 4月12日