※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

みなさんならどうしますか?明日下の子の運動会なんですが、上の子が先日…

みなさんならどうしますか?
明日下の子の運動会なんですが、上の子が先日発熱して完全に解熱していたのに(丸2日発熱なし)今朝37.9℃😇
でもそのあと30分くらいですぐに下がり、寝起で火照ってたかな?と思いたいのですが..今は36度後半~37.0℃あたりをうろうろしています。
だめなら夫婦どちらか1人だけ行く選択をするしかないのですが、完全に2人で行けると思っていたのにこのタイミングでの発熱、そして微妙な体温...調べたんですが24時間登校禁止ルールはないようです。なのでこのまま37.5℃以上が出ていなければワンチャンありか...?と、希望を捨てきれずにいます。あと、学校で流行っている風邪と症状が同じなので、学校でもらってきたんだからお返ししてこいとか思ってしまいます(笑)
受診はしています。病院では検査していませんがキットでコロナ陰性です。喉もみてもらい、溶連菌とかもなさそうだねーとのことでした。
みなさんならどうされますか...?
もう諦めるよ!とか、微熱程度なら行かせるよ!とか、36度台なら行かせるよ!とか色々ご意見ください。

コメント

さくら

36度台なら登校、
それより高ければ家で少し留守番してもらって、親どちらかは下のお子さんの出番のところだけすぐ見て帰ります!
高熱でたら1人にするのも怖いので諦めます💦

• あんこ

あんこ

なるほど!お留守番という選択肢は頭にありませんでした...確かに小学生はお留守番できますよね😲
    駐車場締め切っちゃって行くなら徒歩になるので、熱あったら1競技みれたらラッキーくらいに思っておきます🤔

• 4時間前