※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
お仕事

上司からの退職に関する返答がなく、退職手続きも進んでいない状況。周囲にも退職時期を伝えるタイミングがわからず不安。ベストな対応方法は?

みなさんだったらどうしますか?🥲
今働いてる勤務先に、1ヶ月前に退職したいと伝えました。
上司に伝えたのですが、さらにその上の上司と話し合って退職がその日で大丈夫か、そしてどのタイミングでみんなに伝えるかなど上と話してからまた伝えます。と言われたので
その返答をずっと待っていたのですが、待っていて1週間経ちました。
お盆期間があるので私の最後の出勤が8日になるのであと2週間、日にちとしてはあと7日の出勤しかありません。
未だに返答がないので2日前くらいに、前に話した事ですが日にちなど大丈夫でしょうか?と聞いたら、上から何も言われてないから多分大丈夫だと思います。しか言われず
あと2週間しかないのに退職の手続きなど一つも進まず
周りの人たちにもいつ退職すると発表すればいいかもわからず
どうしたらいいんだろうという状態です🥲
来週みんなに退職を伝えたとすると、もう次の週には退職しますってなるのに、みんなびっくりしないかな、、と色々不安です。。
どうすることがベストでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上司に周りに伝えていいか確認して、引き継ぎとかも早めにしないと間に合わないということも話します。
もうこっちは1ヶ月前に退職の意思伝えてるので、それに関する手続きについてもどんどん聞いて急かします😅

初ままり

人事課などにご自分で連絡取れたりしないですかね?
人事に話が通ってなければ、その旨を上司に話して良いと思います!