※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後6日で胸の張りがなくなり、母乳の分泌が減ってしまったのか不安です。赤ちゃんの体重や排泄は問題なさそうですが、母乳の状況が心配です。スケールで量を確認できますが、1週間ごとの評価でも大丈夫でしょうか?母乳外来の予約は8/5です。

経産婦です。
産後6日で胸が張らなくなりました。
母乳の分泌が減ってしまったのでしょうか?💦

産前から母乳分泌があり、生まれた時から完母です。
生後2日頃には数分で40くらい搾乳が取れました。
生後3日で胸の張りが来て、そこからは搾乳機は使わず赤ちゃんにたくさん飲んでもらいました。
生後4日の母測では1度の授乳で110飲んでいました。
生後5日で退院して、胸はパンパンでした。

赤ちゃんは2700g後半で出生、生後3日目には出生体重を上回り、出生前より50gプラスで退院しました。
おしっこ、うんちもよく出ています。

胸の張りが落ち着くのは早くて退院後1週間以降と聞いていたのにもう落ち着いてしまい、不安になりました😭

経験ある方、お詳しい方、お話伺いたいです💦

また家にスケールがあるので30g日増しているか、確かめることはできるのですが、評価のペースは1週間単位とかで大丈夫でしょうか?💦

母乳外来も予約していますが、予約が8/5なのでまだ先です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目差し乳に切り替わるのはやかったです…!