※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーたん
お仕事

来年度の働き方に悩んでいる女性がいます。保育士のフルタイムパートを考えており、現在の職場は厳しいが働きやすい。扶養内で働いている場合は時給1210円で、派遣社員なら時給1500円。産休育休を取りたいが、働きやすさと手取り増やしの間で悩んでいます。

来年度の働き方に悩んでます。
保育士のフルタイムパートの予定です。
産前前は、正社員で働いてましたが、産後から仕事量責任共に多く、滅入ってしまいそうなため、フルタイムパートで考えています。
今の働いている所は、厳しいですが、人間関係もよく慣れていることもあり働きやすいです。

今扶養内で働いてる所でフルタイムにすれば、時給1210円

派遣社員ならば時給1500円です。
産休育休が共に欲しいと考えています。

働きやすさを取るか…また一から人間関係構築して手取り増やすか悩んでいます。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士しています(๑•▽•๑)*ᕷ˖°

私なら働きやすいを選びます(˶ᵔᵕᵔ˶)󾬌♡
そっちの方がお休みも取りやすかったりするんじゃないですか❔💦💦

派遣だと1年で更新なので、職場を転々としなきゃいけないかもしれません°(৹˃ᗝ˂৹) °゜

• すーたん

すーたん

本当ですか!!お金に目が眩んでしまってました笑
    園自体は厳しくて、大変なんですけど、人はいいし、慣れてるし、また一から構築も面倒くさいなあと🥹💦

そうですよね!!時給はいいですが🥹🥹
    コメントありがとうございます🩷

• 7月26日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

この職業だから余計にお金は気になっちゃいますよねꉂ😂w𐤔w𐤔w𐤔w𐤔
    分かります(๑˃ꇴ˂๑)🧡◝✩

人間関係がいい所がいいですよ(´◉👄◉`)♡*。+

また1からだと仕事+人間関係が疲れが倍増ってイメージです˚‧º·(৹˃ᗝ˂৹)‧º·˚

• 7月26日
  • すーたん

すーたん

ほんとに…💦💦笑

ですよね♡背中押されました!!
    めっちゃ気を使うタイプなので💦疲れがほんと倍増しそうです。笑ありがとうございます😭!

• 7月26日