※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

父がコロナ陽性で、家族は症状がない。マスク着用が必要か、赤ちゃんの対応や外出時期が気になる。旅行は症状次第でキャンセルするが、出歩いても大丈夫か心配。

緊急です。

父が今朝から発熱し、
コロナ陽性となりました。。

私や赤ちゃんはまだ何も症状出てませんが、
家の中でマスクとかした方が良いですかね?
赤ちゃんは熱出たらすぐ小児科で良いですよね?💦
しておいた方が良いことがあれば教えて下さい。
(父は2階の部屋に隔離中です)

あと、いつから出歩いても大丈夫だと思いますか?💦
8月頭に旅行の予定があって…
症状が出たらもちろんキャンセルするのですが、
出なかった時に出歩いて良いのかどうか分からず…😭

コメント

👧👦👼👼👦👶

もぉコロナ5類なのでお父さんが風邪ひいた程度で考えて大丈夫ですよ。
生後5ヶ月なので解熱剤は処方できないので症状に合わせた薬を処方してくれます。仮に熱が出てすぐ病院行ってもコロナ検査は最低12時間、正確には24時間開かないと正しい検査結果は出ません。
出歩いても大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱が出てすぐは検査うまく出ないんですね💦
    ありがとうございます!

    8月の旅行先は高齢の祖母の家なんです…
    やめておくべきかどうか悩みます😣

    • 7月26日
  • 👧👦👼👼👦👶

    👧👦👼👼👦👶

    高齢者のお宅だと悩みますよね🥺
    今はコロナ流行してるから感染対策しても感染しちゃう時代ではあるので重く考えないでくださいね😣

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんと相談して、
    旅行中に発症しても困るので今回は見送ることにしました🥺

    回答頂きありがとうございました😭

    • 7月26日