※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

車の買い替えを機に、思い出深い5年間の車との別れに寂しさを感じています。同じ経験をした方いますか?

車の買い替え、寂しかった方いませんか?😭
5年乗った車ですが、高速で片道1時間かけて通った不妊治療、子供二人がうまれて初めて乗った車、幼稚園のお迎えで子供と色々お話した車、旅行にも何度も連れて行ってくれました🚘💦😔
新しい車にウキウキしていましたが、納車を直前に突然今の車とお別れなのが寂しくなってきました🤣
そこまで車に思い入れはなかったのですが、こんな気持ちになるとは、、笑
同じ気持ちになったことがある方いらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しかったですよ~🥲
独身時代に8年乗った車を買い替えた時は泣きました!

祖父が買ってくれた新車で、病気の愛犬を乗せて何回も病院行った事、8年間頑張って通勤した事、初心者マーク付けて初めて父を乗せてドライブした事、たくさんの思い出がありすぎて🥺

ちなみに今乗ってる車は義母のお古なので思い入れもなく、早く新しい車欲しいです😇

• いちご

いちご

つらい😭他の方の思い出聞いてても泣けてくる🫠💦
    本当に思い出だらけですよね、、
    同じ気持ちの方がいて嬉しかったです😭

今はお古なんですね!確かにそれは新しいマイカー欲しくなりそう😆🚘

• 7月26日
はじめてのママリ🔰 

あります!私がまさにそうでした🥹🥹
もう家族のように思っていたので、お別れする前の日の夜は車の中で寝たくらいです笑
車に対して特別な思いだったので、大学卒業後はディーラーや新車開発するチームで働いたりしてました!🚗

• いちご

いちご

車の中で寝たんですか🤣🤣
    すごい!車愛が半端じゃないですね😭😭😭❤
    えー!お仕事ですか!
    尊敬!!
    もう車といえど家族だったんですよね、、😭

• 7月26日
ママリ

寂しかったです😓💦
まだ乗っていたいのに旦那の会社から車種が古いから買い替えてくれって言われてブチ切れました😭😭笑
旦那が部署移動して自家用車を会社で使うからって理由なんですが、前にそこの部署にいた人は買い替えろなんて言われてなくて😞
旦那が上司から目をつけられていたのかなんなのか😞

結果買い換えましたが子供達も前の車がいいってずっと言ってるし、私もそうだし、旦那の会社を恨んでます😩

• いちご

いちご

えーーー!!!
    そんなことあるんですか😳💦
    まだ乗っていたい車だったなんて、、私でもブチ切れます🫠
    子供達もそう言ってるんですね🥺切ない、、
    仕事に車種が古いとか関係あるんですね😑😑

• 7月26日
エール

自動車ディーラーで営業の仕事をしていましたが、寂しいと言われるお客様は大勢いらっしゃいましたよ😌

お出かけや旅行など思い出に残る出来事に使っているのもありますが、日常使いでも習い事や部活の送迎、受験生のお子さんを乗せて…とか亡くなった親御さんとの買い物へ行ったときの思い出などお客様からたくさんのお話を聞きました!

新車納車時には乗っていた車と新車とユーザーさん(ご家族)をお写真に撮影して額に入れてプレゼント&花束を渡すのが会社での慣例でしたが、私はお客様の乗っていた車のぬいぐるみ(手のひらサイズくらい)も手作りして写真と一緒に渡していました🚗

私自身も車を買い替える時はいつも寂しかったです🥺

• いちご

いちご

めちゃくちゃ泣きました😭💦笑
    皆さん同じ思いなんだなーと思うとなんだか寂しさが少し紛れます🥺
    それぞれの御家族に思い出がたくさんで、、✨
    あー泣ける!!!!

えーそんなプレゼント貰ったら泣く!!!😳
    ぬいぐるみなんて作ってらっしゃったんですね!
    私もほしい笑
    納車が明日なので写真たくさん撮ってお別れしてきます😭

• 7月26日