※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛
妊娠・出産

出産予定の方へのアドバイスです。肌着や服装、退院着について教えてください。

9末〜10月1週目くらいで出産予定する方、した方
アドバイス頂きたいです。

肌着やコンビ服、お洋服は半袖長袖どのような感じで揃えたらよろしいでしょうか?
また、退院着はどのような感じのものを購入しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ週期で妊娠中です!

肌着はコンビ肌着で洋服はとりあえず半袖2.3枚買う予定です😊娘が11月1日産まれでその頃はもう長袖の洋服だったので半袖の洋服着るとしても1ヶ月もきなそうなので最低限にして様子見ようかなと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

9月末出産、10月頭退院でした😃

肌着はコンビ肌着のみ、カバーオールは通年素材の長袖のものを用意しました👍
退院時はまだ半袖の暑さでしたが、外に出るのは病院の入口から駐車場まで少しの間だったので、長袖ロンパースに掛物なしで退院しました✨
我が家は普段着もできる普通のカバーオールを上の子に選んでもらって、それを着させました😌
上の子の時はセレモニードレスは買わなかったけど、白くてフリルの付いたカバーオールを着せました。

はじめてのママリ🔰

9月30日予定日で9月8日出産でした。

肌着は、短肌着とコンビ肌着が3着ずつの1セットとコンビ肌着2着、カバーオールは長袖を5着くらい用意しました💡
退院時は、上の方と同様に、普段使いできるカバーオールにしました!

3週間早く産まれたので退院時は思ったより暑かったですが、住まいが北海道で、すぐ秋になり涼しくなったので、結果、夏服は準備しなくてちょうど良かったです🙆‍♀️