※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

来月から離乳食を始めることになり、食べ物に興味を持っている赤ちゃんに楽しみを感じています。便利な離乳食グッズがあれば教えてほしいです。

ついに来月から離乳食(*゚∀゚*)

よだれも多くて食べ物に興味があるようでじーっとみてるのであげるのがたのしみです(*゚∀゚*)

離乳食つくるのにこれはあって助かったー便利だったー!ってものがあったら教えてください(*゚∀゚*)

コメント

つき

はじめまして☺
ブレンダーに助けられてます。
今のところブレンダーのみですが、みじん切りにするアダプターもあるので今後使う予定です。

おさる

ブレンダーです!
初期はすりつぶすのに、今はみじん切りするのに使ってます(^^)

あお

みなさんどうかわかりませんが、うちは製氷きが大量に要りました😅
おかゆや野菜スープ、かつお出汁なんかを冷凍しておくのに使ってました😄

りんご

とりあえず100均の製氷皿と裏ごし器ですかね。
裏ごし器あると本当に滑らかになるので♪

みちか

製氷機、特にシリコン製がおすすめです。特に100きんのだとなかなかでてこなくて大変でした。シリコンなら指で押せば簡単に取れるので楽です。あと取り出してジップロックに保管しておけば製氷機は3つくらいで足りました!

ままり

まとめての返信ですみません😅
ブレンダー探してみます(*゚∀゚*)
製氷機は離乳食用のやつがあるのでなんとかなりそうです✨
あとは裏ごしするやつですね!
探してみます(*゚∀゚*)
ありがとうございます😊