※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病でラーメン食べたいけど爆上がりが怖い。産前に1回行きたい。産後は行けないかも。

妊娠糖尿病(食事療法のみ)だけど、産前にラーメン食べに行った方いますか?😂

産後なかなかラーメン食べに行けないと思うので
産前に1回くらい行っておきたいな〜と思ってるのですが、
爆上がりは確定なので怖い気持ちもあり...🫠

コメント

おブス😁

その1回くらいの爆上がりなら大丈夫だと思いますよ!
私は2人目妊娠糖尿病でしたが、外食した時は上がってました😂

• ママリ

ママリ

ラーメン大好きなので食べられないの本当ストレスで...大丈夫ですかね🥹

そうだったんですね!今は妊糖診断されていないのですか?
    産後はすぐ治りましたか?😳

• 7月26日
  • おブス😁

おブス😁

私が通っていた糖尿病外来の先生は、たまに上がる程度で、原因が分かってるなら大丈夫だよー!って感じでした😂
    今は、まだ初期の血液検査しかしてないので、そこでは大丈夫でした!

2人目の産後は、私はなかなか下がらなかったんですが、糖負荷検査はしてなくて、Hba1cが6%超えるようならしよっか!って感じでした!

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

うちの先生もそんな感じです!でも色々見てるとインスリン打ってでも糖質はとって!っていう先生もいたり..病院によって基準が違いすぎて何を信じたら良いか分からないです🥵笑

そうなんですね!ひとまず安心ですね😮‍💨💞
    私は産後1〜2ヶ月で糖負荷検査するのでなかなか油断できないです😭😭

• 7月26日
amy_🔰

一人目妊娠糖尿病で食事療法でしたが、行ったことあります🍜
1回ぐらいなら大丈夫かなと、もちろん自己責任ですが🤣

麺は2/3ぐらいにして、できればいきなり麺食べず、サラダとかせめて味玉とか食べてからゆっくり麺食べるとかどうでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

1人目ということは、今回は大丈夫だったんですか?😳
    産後すぐ治りましたか??

確かに、、せめて今は完食はしないでおきます。笑
    産後Uberで頼んでお腹いっぱい食べれば良いですもんね😭🩵

• 7月26日
  • amy_🔰

amy_🔰

今回はなぜか今のところ大丈夫です🥲
    産後治りましたよ!
    沢山好きなもの食べるの楽しみすぎますよね😭

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

わ〜良かったですね🥹🌟🌟

私は産後本当に治るのか今からドキドキしてます😂
    とりあえず産まれてすぐは気にせず好きな物沢山食べます😭🍣🫶🏻🫶🏻

• 7月26日
ねねこ

1人目、妊娠糖尿病になり血糖チェックしてました。
ラーメン食べに行きました!シンプルな醤油ラーメンにして、お酢をこれでもかというくらい入れて食べたら血糖値はそんなに上がりませんでしたよ😊

• ママリ

ママリ

お酢良いですね!!血糖値上がりにくくするって聞いたことありました😳(実践したことはなかったですが🤣)

今回は妊糖ならなかったんですね🥹
    羨ましいです❣️

• 7月26日
  • ねねこ

ねねこ

そうなんです。今回もなると思って覚悟していました。中期から気にして、サラダから食べる、白米をたまに五穀米に変える、カラダすこやか茶wを飲む、とかしていたんです😊その代わり、蛋白が出やすく浮腫みが酷いです。
    妊娠糖尿病も大変ですよね。食べる順番や量に気をつけてストレス溜めずに頑張ってくださいね😣✨

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

食生活気にされてたから大丈夫だったんですかね😳
    私も2人目は絶対阻止したいので見習います🥺

ありがとうございます🩵
    ねねこさんももうすぐですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょう〜👶🏻💞

• 7月26日
ぽみち

ラーメンは食べに行ってないんですが、パスタとかお寿司とか炭水化物多いものどうしても食べたいときは、直前に家でサラダ食べたりコンビニのイートインでサラダ食べたりしてから行ってます!
あと外食のときはお守り代わりに賢者の食卓飲んでます。笑
食べ終わった後にいっぱい歩いたり動き回ったりすると意外と大丈夫なときもありますよ!

食事制限大変だし、たまには自己責任でチートデイ作ってもいいと思います!

• ママリ

ママリ

どうしても炭水化物沢山食べたいときありますよね😭🤝🏻
    賢者の食卓!初めて聞きました😳

私は食べてからゆっくりしちゃうので、動こうと思います😂

そうですよね🥲初期から妊糖なのでもう限界で🥲あと少しなんですが今上がりやすくてストレスピークです😂

• 7月27日