※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

旦那が家事を手伝わないことで悩んでいます。きちんと伝えないと分からないと感じています。

旦那はお酒も飲まず、友達や会社の人と出かけたり飲みと言うものにそもそも行きません。
私はお酒が好きで行っても半年に行くか行かないかの友達と夜飲みに行ったり年に4回ほど好きなバンドがいてライブに行かせてもらってます。

昨日もまさに行ってきたんですけど…いつも私が出かけた後は夜ご飯のお皿はテーブルの置いたまま。洗い場に置いてるものの旦那が洗ってたことなんてありません。
それは私が洗わないと行けないんでしょうか?🥺義務?
本当に自分の事をやらない旦那、、
言ったらやる。言ってもやりません。

今日私が休みで寝坊したのはあるんですけど、朝のぐちゃぐちゃと旦那の出してないお弁当箱見て、またか!とイラっとしてしまって。やってほしいことお願いしたら言い合いなって。機嫌悪い朝に私もやってしまった。と思ったら間に合わず旦那急に自分の財布投げつけました💦
それが怖くて😭とまらなかった私が悪いんですけど。

いつもそういう家事のことお願いしたら言わないと分からない。の一点張り。私にはそれが分かりません😭
そんな事も言わないとやってくれないならいらないです笑
でもきちんと伝えないと分からないんですねー。


コメント

おさかなりんご

私の夫も洗い物しないです😓
水だけでもつけて!っていつも言います
本当に何回言っても出来ないんですよね
普通にやる気がないんでしょうけど、、、

今は育休中で家にいるから家事は私の仕事だと思ってやってますが
共働きで育児して家事して、、、は無理なのでその時は怒ります!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    難しいですね…洗い物。。私にはどう思ってるのか不思議で仕方ないです笑
    本当に全く何も考えてないんでしょうけど、私がやらないといけないことなのってすごくしんどいんですよね。

    育休中でもおさかなりんごさんもうすぐご出産ですか?😳
    無理せずです😣

    • 7月26日
はじめてのママリ

言ってもわからない男もいる思います😂ご主人はそういうタイプなんでしょうね……

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    他の方のを見ても同じような人いますよね…
    普通に思いやりあったらするくね?ってなるんで本当考えるだけでしんどいです😭

    • 7月26日