※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園でラジオ体操をする際、お友達と親に声をかけられたが、親同士の付き合いがないため、子供同士で一悶着があり、連れて行くのは難しい状況。一緒に行くべきか悩んでいる。

今日からラジオ体操が始まりました!
家のすぐ目の前の公園なので小1ですが一人で行かせましたが、お友達とその親に声をかけて一緒に体操をやろうとしたら、「お父さん、お母さんは一緒じゃないの?一緒に来たら良かったのに」と言われたそうです。
ちなみにそのお友達も公園の目の前に住んでますが、親同士の付き合いはありません。
これは、よその子供と一緒にやるのは、その子の相手もしなきゃいけないしめんどくせー、親が相手しろよ、って思われたということでしょうか?😅
以前、子供同士で一悶着あったので、付き合いたくないと思われているのはあると思います。
明日からもきっとお友達を見つけたら声をかけてしまうと思うのですが、一緒に行った方がいいですかね?😅
下の子もいるので、連れて行くとわがまま放題で朝からこちらが完全に疲弊してしまうのが目に見えているので、正直下の子を連れて付き添いには行きたくないです😭
ちなみに旦那は使い物にならないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の保護者さんに迷惑になるなら、行きますね😂

他の子の親が子供の面倒みてるということになりそうなので、、
自分が疲弊とか関係なく行かなきゃかと🥹💦

自分の子供なので自分が面倒見るのが普通かと🥹

ままくらげ

小1なら付き添いますね💦
たまに保護者を見かけないお子さんに声をかけられますが、親はどこ?なんで見ないの?私は息子の相手をしたいんだけどって思ってます🥺

はじめてのママリ🔰

小1ならまだ付き添います!

1人で来てる一年生、正直こちら側(親側)に構って構ってって絡んでくるの面倒です😭
我が子見るので精一杯です!

空色のーと

仲良しの子供なら、全然ウェルカムだけどそうじゃないんですよね💦

それだと、なんでよその子の相手までらせにゃならんのよって思われて仕方ないと思います💦

はじめてのママリ🔰

念の為、明日は一緒に行って、様子を見たほうが良いのかな🤔?
我が家は別に一人で来てる子がいても、その家の事情があると思うので気にしませんが、みんなそうではないようなので…

ママリ

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません!
参考になりました!