※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

フルリモートワークで子供のお留守番が心配。リモートワークの実際や研修時のサポートについて知りたい。

フルリモートワークって電気代とか上がってあまり良くないですかね、、?

子供が小学生なのですが、学童行きたくない〜て時とかあったり元気だけど熱なときがあるので、そう言う時は別室で仕事できたら休まずに出来るのにな〜って感じからリモートワーク出来るところに転職しようと考えています。

お留守番は出来ますが、小1、小2なので長時間のお留守番は私が不安で家まで車で30分弱かかるのですぐ帰れないと思うとお留守番は出来ても短時間が限界かなぁと、、💦

フルリモートワーク、それに近い働き方をしてる方どうでしょうか?
研修の時からリモートのところもありますが、教えてもらったり分からないことがあった時どういう感じでしてるのでしょうか?

コメント

HA

フルリモートです!
私は元々いた会社で営業→事務職→フルリモートの事務になってるので転職のことはわからないのですが…
わからないことは都度チャットか電話で聞いてます🤲

夏場や冬場はエアコンをつけたりするので電気代はめっちゃ上がります😂
でも 少し手が空いた時に家事をできたりするのでメリットの方が大きいです🫶

はじめてのママリ🔰

フルリモートの会社に勤めてます🤗

出勤する人には交通費支給(かかった分)
在宅勤務する人には在宅勤務手当が出ます🤗(一日300円かな?)

はじめてのママリ🔰

コロナ禍からフルリモートに切り替えました。電気代は確かに上がりますが、私の会社はリモート手当で毎月手当が出てるので、それでトントンな感じです。隙間時間に家事ができたり、何より通勤時間がないので時間的な余裕はめっちゃあります!研修はリモートのところと、研修期間だけは出社してねのところがあると思います。リモート研修だったら分からないことはビデオ通話で聞いたりメールやチャットで質問したりします。基本声か文字でのコミュニケーションになるので、対面のコミュニケーションしかしてこなかった場合は、なかなかコミュニケーション取りづらいと感じることもあると思います。私はオンラインゲーマーなのでむしろリモートワーク最高!と思ってます。

ショコラ

コロナ禍からほぼフルリモートに変わりました。
控えめに言って最&高です😂
ワークライフバランスが保てるし、通勤時間分、家事やドラマ観たり自分のやりたいことできたり最強です❤️

エアコン代とかはあまり変わらないように感じますが、どうなんだろう?
あまりそこは気にしてないです😅

リモートワークを知ってしまった今、昔の働き方には戻れないです😂

はじめてのママリ🔰

リモート手当(通信費や光熱費)が出るので、電気代はむしろ補助の方が多いぐらいになってる印象です😊

教えてもらったりは適宜オンラインで上司と繋がってるので聞きやすいので、困ったことはないです。
娘達が0歳2歳の頃からリモートですが、休まず出来るので、今も、悪阻の時期とかも本当に助かりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなリモートワークだか、よければ教えてください^_^

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国家資格ありの研究職です😊データ収集〜解析、資料や論文作成などをしています。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい👏💖レベルが違いすぎました😂ありがとうございます🩷

• 8月1日