※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

一歳半の子が居ながらの転職って難しいですかね?😰理学療法士です。

一歳半の子が居ながらの転職って難しいですかね?😰
理学療法士です。

コメント

あやか

どこに就職を希望されてるのかにもよると思います!
私もPTですが、育休中に転職活動して訪問看護ステーションから内定貰えましたよ!(転職した時子どもは生後9ヶ月で保育園通い始めたばかりでした。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は老健です。つぎも老健か特養か施設かなぁって考えてます…
    訪看ということは、訪問リハでしょうか??

半年は有給が使えないと思いますが、どんな感じでしたか?、
    いま私の子供も1歳2ヶ月です!

• 9月8日
  • あやか

あやか

そうです!訪問リハです!

6月から働き始めて有給はまだないですが、6月7月は5日ずつ欠勤しました😇旦那や母の協力が無かったらもっと欠勤日数増えてたと思います…

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その訪問リハは、休んだら他の方が行くのでしょうか??
    やっぱり初めは欠勤ですよね😭

• 9月8日
  • あやか

あやか

そうですね!他の人に頼む形になります!たまに男性スタッフNGの方とかもいるので、その時は曜日を変えて訪問したりします。
    私が勤めてるところは4月にオープンしたばかりで、訪問件数が今は多くないのでなんとかなってます!
    最初は欠勤ですね…こればかりは仕方ないな〜と思ってます😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰なるほど!4月ならまだそんなに取ってない感じですよね!
    訪問、ずっと続けますか??
    訪問も計画書とかありますよね??全然わからずで聞きたいです!

• 9月8日
  • あやか

あやか

訪問ずっと続けます!!病院とか施設系は私自身本当に向いてないので😂
    計画書、報告書ありますよ〜!報告書に関してはリハビリ入ってる人は別添で出す書類があるのでもう一枚増えます!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訪問気になりますが、天気悪い日とか急変とか、休みづらさ?とかでなかなか踏み出せなくて。。
    そうなんですね!報告書ってのがあるんですね!

• 9月8日
  • あやか

あやか

天気悪い日でも訪問はあります!車での訪問なら特に問題はないですが、原付や自転車なら地獄ですね😂たまに利用者さんから「天気が悪いから無理してこなくていいよ〜」って電話が来たりします(笑)
    急変あります!私はバイタル測っておかしいところがあればその場で看護師さんに電話してます。
    休みづらさはありますね!かれこれ6年近く訪問やってますが、子供産むまでは全然有給とか取ってませんでした!
    でも私自身訪問以外はやりたくない!って考えなので、やりたいことが出来てるから休みが取れないから不満とかそういうのは感じたことがないです!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

病院からクリニックに転職しました!初めての転職でしたが、わたしは転職して正解でした💡
トップが子育てに理解があるかどうか、面接の時にしっかり聞きました😂
落ちても仕方ないってくらい、急な休みの対応はしつこく聞きましたよ笑

ままり

急な休みに対応してくれるかとか、子育てに理解がある職場なら全然大丈夫だと思います◎