※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が義姉と私を比べて見下し、余計なお世話をしてくる。私は義母と義姉に嫉妬されていると感じ、自分の美意識を高めて差をつけたい。間違っていないと思う。

娘アゲ、嫁サゲの義母がいます😅

わたしより2つ上で独身の義姉なのですが 義母はわたしと義姉の容姿を比べます😅
わたしは高身長(167センチ 50キロでガリガリではないけど痩せ型)で義姉は150センチないくらい小柄で ややぽっちゃり体型です。
まずそれを「ママリちゃんは痩せてるだけで男みたい笑 男受けするのは義姉ちゃんみたいな体型よね」と言われ 親戚たちにわたしが「スタイルよいね!」と褒めらたら義母が「背が高いだけで褒めてもらえてラッキーだね!」と 義姉もそれを聞いてニヤニヤしてます😡
他にもわたしはイエベっぽい肌で義姉は色白でブルベなのですが 「義姉ちゃんみたいな色白羨ましいでしょ笑」と義姉も聞いてもないのにスキンケアを教えてきたり 「ママリちゃんも働いてるからお金もってるでしょ? 少しは自分磨きしたら?」と超余計なお世話なこと言われます😡

そして ここからは性格悪い話なのですが、、
多分、客観的に見ても 絶対義姉よりは私の方が 顔もスタイルも数段良いのです😂笑
過去の栄光だからあえて話したことないけど ちょっとしたモデルの真似事もしていたし 今は転職したけど美容系の仕事していたから 義姉よりは美容にも詳しいし 義姉は色白だけど肌荒れもしてるし何言っちゃってんの?と思っちゃう🥺
これで義姉の性格が普通なら義母に巻き込まれて大変だなと思うんですが一緒になって見下してくるから 見返してやりたくなります🤨

絶対太りたくないし 肌荒れもしないようにスキンケア完璧にしたいし あなたたちが見下すほどわたしの美意識上がって 差が開くだけなんですけど?って思うわたしは間違ってないですよね😇?

というか義母と義姉はわたしに嫉妬してるという認識でオッケーですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人には好みがあるので、背高くてモデルさんみたいな綺麗な人がいい人もいれば、背低くて童顔で可愛らしいタイプが好きな人もいますよね🥹
なので、嫉妬してる場合もあれば本気で自分の娘・自分の方が可愛い🫶って思ってる場合もありそうです笑

ただ、別に同じステージに立ってイライラする必要はないと思います!お綺麗な方なのであれば尚更👏

私なら、
「確かにお義姉さんの方が男性受け良さそうですよね🩷」ってテキトーに持ち上げつつ、

「でも私を選んだってことは、〇〇さん(旦那)は私みたいな見た目の方がタイプだったってことなんでしょうね〜🤔✨✨」
って感じで「この嫁を選んだのお前の息子だぞ」って遠回しに言っときます🥹✨✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

確かにそうですね😃
    まぁ、黙っとけって話なんですが☺️笑

旦那はわたしに一目惚れなんで 旦那受けは間違いなくわたしですね☺️
    他の男は興味ないし張り合うとこ間違ってますよーって言ってやろうか😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

わざわざ自分のコンプレックスを公開しているような義母義姉ですね💦周りで聞いている人も嫉妬だなあってすぐわかるし、恥ずかしくないんですかね🥺笑
負けてて悔しいんでしょうね。
ちょっと負け惜しみすぎて吹き出しちゃいそうです。
まあでも明らかな嫌味なので、私ならその発言を逆手に取って疎遠にします🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

多分、容姿になにかしらのコンプレックスあるんだと思います🥺
    わたしは自分より美人はたっっくさんいるけど それはそうとして自分も美人だしって思うので周りは気になりませんw

何回も吹きそうになりますw
    他人の体型気にする暇あれば自分が筋トレするわw

• 9月8日