※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝寝、昼寝のねんトレについて悩んでいます。朝寝セルフねんねチャレンジを試みたが、入眠に時間がかかり泣いて目を覚ましました。お昼寝についてのアドバイスを求めています。

朝寝、昼寝のねんトレについて。

夜はセルフねんねができるようになり、夜泣きもなくなり6時過ぎくらいまで通しで寝てくれるようになったので、朝寝昼寝もそろそろベッドで眠れるようにしてあげたいです🥲

ちなみに今は朝寝昼寝のみコニーで寝かしつけから起きるまで抱っこしてます。(日中は背中スイッチが敏感なので布団で寝かせるなら最初から布団でないと難しい/すんなり寝てくれる/起きるのを待ってる間はわたしのスマホ休憩タイムなのでわたしも楽 などという理由から)

でもここ最近腱鞘炎が悪化し、また子の体重が増えてきたので肩こりもひどく、わたし都合なのですが布団で寝てほしくて🥲

まずは朝寝の方がねんトレしやすいというのを見かけたので朝寝セルフねんねチャレンジをしてみましたが、入眠まで40分かかり、30分の壁を乗り越えられず泣いて目を覚ましました。(夜のねんねでは一人にしても泣きません)

部屋を真っ暗にしてるので起きて誰もいないのが怖かったのかもしれないです、、、

本を見て夜のセルフねんねを会得しましたが、お昼寝についての記述が少なく、また夜とは勝手が違うのでどうしたら良いものか‥と悩んでます。よかったらアドバイスください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜セルフで寝れるようになって、最近夜以外もセルフで寝れるようになりました!それまでうちも昼寝はずっと抱っこ紐でした🥲

アドバイスというわけではないのですが、うちの場合は私が昼寝したすぎてダメ元で床に置いといたら勝手に寝てました😂
娘にトントンは効果無しなので完全に放置してただけです😂
リビングで電気もテレビも付けっぱなしでも1時間〜2時間ほど寝てます!

最初は入眠まで時間かかりましたが早ければ転がして10分くらいで寝てます(グズりはしますが)

なんのアドバイスにもならないのですが急に寝る日がくるかもしれないので…少しでも希望になれば幸いです。